HIDEUP Blog 松本泰明

野池でスタッガーワイドツインテ―ル巻きキャロ!

2018-06-22 20:48:10

先日、BRUSHさんの動画でUPされた、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

永野さんの巻きキャロ!!!

動画はこちら↓

【琵琶湖】初夏の巻きキャロ、たまらんばい!!【HIDEUP】

 

これは試したいと思い実際に岡山野池で試してみました♪

 

今回用意して使用したのは、

image

スタッガーワイドツインテ―ル2.7インチ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

NTパワースイベルに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

ノガレスさんから発売されているワンタッチで脱着できるシンカー『TGグレネードシンカー クイックチェンジャー』3.5gに、

フックもノガレスさんから発売されている『フッキングマスターパワーベイトフィネス』の1番を使用しました!!

 

釣りをするフィールドやスタックが多ければ、

TGグレネードを軽くしたり、飛距離を出したければ重くしたりと調整してもらえればと思います。

 

リグのセッティングも簡単で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

メインラインをスイベルに結び、

スイベルのリングにTGグレネードを引っ掛けて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

スイベルにリーダーラインを結びフックを結びスタッガーワイドツインテ―ルをセットするだけ♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

リーダーの長さは1ヒロぐらいです!

ちなみに僕は手が大きいので23cmぐらいですw

 

ラインは、

 

メインもリーダーもバリバスさんの『ガノア アブソル―ト』の5ポンドを使用しました。

 

アブソル―トは擦れや引っ張り合いにもピカイチに強いラインで、

ウィードやボトムなどに沈むストラクチャーなどに絡める釣りなどにも

本当に安心して使えるラインでオススメです♪

 

ロッドの方は、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

MACCA 61LSTを使用しました!

 

MACCAにはもう1機種スピニングで64L があり迷いましたが、

今回はウィードが少ない野池だったので61LSTから試してみてウィードへのスタックが多ければ、

64L に変更しようと思っていたので61LSTから使い始めました!

 

野池に着くと先日の雨の影響からか、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

水質が少し濁っていたのでチャートカラーで!っと思いましたが、

日中で太陽の光量が多いので少し様子見で濁り始めや濁りがとれてくるタイミングでよく釣れる、

#110 ピーチキャンディーからスタート!!!

 

遠浅になっていて所々に大きな石などが沈んでるポイントで、

遠投してボトムまでしっかり沈めて、ゆっくーり巻いてくると、

ボトムの石にシンカーがコツコツっと当たり石を抜けた瞬間に、

 

『ガツガツ!』

 

っと連打のバイト!

 

フッキングから一気に寄せて抜き上げ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

可愛いサイズですが1本目!

 

続けて同じようにキャストしてゆっくーり巻いて来ると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

ガツガツ!っと連続バイト!!!

 

またまた、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

ガツガツ!っと今度は重量感のあるバイト!!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

サイズもUPしてガツガツバイトが、とまらんばい状態に!!!

 

周りで釣りをされてるアングラ―さんに、

「なにで釣られてるんですか?」っと聞いていただけたぐらいに連発しました♪

 

この池にこのワイドツインテ―ルのセッティングが合ってるのかな?っと思い、

違う野池に移動して試してみる事に!

 

今度はウィードが生え始めているような野池を選び、

20cmほどのウィードの中を同じようにボトムまで落とし、

ゆっくーりウィードの茎にぶつけながら巻いて来ると。。。

 

『ガツン!』

 

っとひったくられるようなバイト!!!

 

フッキングからウィードに潜られてはMACCAのパワーで、

ウィードからひっぱり出しての繰り返しでしたが無事ハンドランディング!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

回復系の元気なバスでした♪

 

から始まり、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

立て続けに連発!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/06/22

ここでもバイトが止まらんばいです!w

 

セッティングだけしっかり組んでもらえれば、

釣り方も難しくなく投げてゆっくり巻くだけで、

本当によく釣れるので是非試していただけたらと思います!!

 

〜タックルデータ〜

ロッド MACCA  61LST

リール ヴァンキッシュ2500

ライン アブソルート5ポンド

ルアー スタッガーワイドツインテ―ル2.7インチ

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00