HIDEUP Blog 松本泰明

早明浦ダム釣行!スタッガーオリジナル、ウープス80

2018-10-17 12:04:49

ここ数日、遠征や撮影でブログが、

空いてしまったので順番に書かせてもらいます!

 

日曜日は、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

かつし君、たけちゃん君と早明浦ダムへ(^^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

朝の気温は11℃と流石に走ると、

さ、さ、寒い。。

 

一気に上流エリアに移動して、

水温を見ると14℃前後!

 

数は少ないでしょうが、

バイトがあればデカいかなと狙い始めて、

すぐに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

かつし君のストレートワームの5gの、

ダウンショットにパンパンの45UP!

 

色々なルアーを試しましたが、

反応が良かったのがストレートワームの、

ダウンショットリグ!

スローに誘えば、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

良いサイズが連発でした♪

 

日が上がったタイミングで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

少しエリアを変え、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

フットボールジグ14g &スタッガーオリジナル3インチで陽の当たる岩盤を転がすように、

ゆっくり落としていくと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

カツン!っと気持ち良いバイト!

 

フットボールジグ&スタッガーオリジナルの、

セッティングはやっぱり外せませんね♪

 

この日は陽の当たる岩盤にベイトが寄るエリアで、

バイトをとれると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

良いバスが釣れる感じでした♪

 

また下流のインレットエリアでは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

1/2オンスのチャターにウープス80の、

セットでインレットの浅い方から底をとりながら、

巻いてくるとガツンとバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

下流は全体的に濁っていたので、

チャターなどの巻物ルアーでしっかり、

アピールしてカラーはチャートグリーンゴールドなどの派手なカラーでしっかりバスに気づいてもらうのが良かったと思います♪

 

スロープ前でも、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/17

かつし君が2.2gのネコリグで♪

 

バラしがあったりと悔しい場面もありましたが、

今回も楽しくワイワイ釣りができて、

本当に楽しかったです!

 

かつし君、たけちゃん君、

いつもありがとうございます(^^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00