HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行! 軽ラバ&スタッガーワイドホッグ2.7

2018-10-19 23:11:19

昨日は少し夕方時間ができたので野池に行ってきました♪

 

朝夕は少し寒いぐらい気温が下がり、

秋っぽくなってきたなーっと季節を感じますが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

野池の水質を見てみるとターンオーバーが始まっていて、

秋だなーっと感じると同時にどう釣っていこうかと思い、

少し観察していると野池に飛んでいるトンボに沖でボイルしてるように思えたので、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

先日、リニューアル発売した『軽ラバ』の0.8gに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

スタッガーワイドホッグ2.7のセッティングで、

水面をシェイクして軽ラバのラトル音を出しながら巻いてくると、

水面を意識したバスが反応するかな?っと思い選びました♪

 

使用タックルは前回と一緒で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

MACCA66MLSTを使用したベイトフィネスタックル!

 

1投目岸際から1メートル程離れた場所にキャストして、

ロッドを立てシェイクして引き並みが立つように巻いて来ると、

 

『バシャ!』

 

っと水面を割ってくれました!

フッキングから一気に抜き上げると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

可愛いサイズですがガッツリです♪

 

岸際からドンドン沖にキャストしていくと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

連発が!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

とまらないです!w

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

可愛いサイズですがアッと言う間に軽く2桁!

 

ターンオーバー濁ってもしっかりラトルでアピールでバスを呼んでくれて、

ワイドのナチュラルな動きで食わせる!このセットがほんとによく釣れます♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/19

この日がサイズUPできなかったですが、

かなり数釣りができ楽しめました(*^^*)

 

是非、『軽ラバ』&スタッガーワイドホッグ2.7試してみて下さい!


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00