HIDEUP Blog 松本泰明

RED MACCA SIGNATUREモデルを使って早明浦ダム釣行に!

2020-06-30 16:23:25

先日は久しぶりに高知県は早明浦ダムにTEAMの仁ちゃんとケンタさんと行ってきました✨

今回のテーマは皆に釣ってもらうのはもちろんですが、

僕のテーマは、

マッカ レッド シグネイチャーシリーズ

RED MACCA SIGNATUREモデルでの釣行をテーマにしてました✨

朝の良い時間は、

HUMRC-76XXH/RS

HUMRC-76XXH/RSのビッグベイトロッドを使用した、

ビッグベイトゲームからスタート!

こちらのロッドは5ozまでのビッグベイトを扱えますので、

fishing_tribe

4ozのクラッシュ9も無理なく投げる事ができます!

岩盤のえぐれにキャストしてカンカン!っと首を振らせると、

フヮァーっとバスが浮いてきて反転バイト!!!

バシッと合わせて、

サクっとキャッチできました!

シャキッと強いロッドですが、

硬過ぎずにビッグベイトの重みで曲がってくれるので、

キャストもしやすくバイトも弾きにくいので、

ちょうど良いバランスで使いやすいロッドになっていて、

これからビッグベイトを始めたい方にもオススメできるロッドです!

 

そしてこの日メインになったロッドが、

HUMRC-65MHST/RS

HUMRC-65MHST/RS

武田栄喜プロモデルのボトムスペシャルなロッドです!

なにがスペシャルかと言いますと、やっぱりボトムでのルアーの操作性や、

ストラクチャーを乗り越えたりした際などの感度の良さ!!

根かかりせずにルアーをストラクチャーに絡める事が非常に行いやすいロッドです!

フットボールジグで岩盤をトントン落としてきたり、

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、水、自然

フリーリグでの操作もしやすく、

ボトムはもちろんですがシンカーとワームが当たったなどの事も、

気づきやすく今ルアーがどうなってるかがわかりやすいので、

根かかりも少なく丁寧にストラクチャーを攻める事ができます!

 

新しく加わったRED MACCA SIGNATUREモデル!
まだまだ他の機種もありますので使用した際は、

またご紹介させていただきます✨

 

この日の釣果は、

ビッグベイトから、

フットボールジグなどで、

数も釣れて1日楽しめました✨


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00