HIDEUP Blog 松本泰明

ワッパー3インチ!

2017-05-17 22:13:06

今日も店頭で沢山のお客様とお話させて、いただきました^^

 

 

image

特に盛り上がった話題は、昨日のTRIBE TVの撮影でも使用した『ワッパー3インチ』についてお話させてもらいました^^

 

ワッパーは、片側がポッパーの様なカップになっていて、

フォールはもちろん、水面でポッパーの様なポップ音やスプラッシュが出せるストレートワームです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

高比重ワームなのでスピニングはもちろん、ベイトでも投げやすく飛距離も出るのでキャストが決まりやすいです^^

 

s__77807628

カバーの中にキャストして、水面でポコポコとポップ音を出してバスに気づかせ、

フォールで食わせるなどの、他のルアーでは出来ない誘い方ができたり、

ウィードの上をスプラッシュを出しながら、表層を引いてきたり、

ボイルなどが起こった時に、『ワッパー表層引き』などは凄く効くので是非、試してみて下さい^^

 

 

そして、本日も釣果報告をいただきました^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

三谷さんが、スタッガーワイド3.3インチの3.5gテキサスリグでナイスフィッシュを釣られていました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

カラーは『#111 グリーンチャート ゴールドF』ですね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

体高のあるナイスフィッシュですね^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

そして続けてもう1本!

 

フットボールジグにスタッガーオリジナル6インチで!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

このバスも綺麗なでかいバスですね~♪

 

さすがです^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/17

スタッガーオリジナルのカラーは、僕も大好きなカラーの『#141 ナチュラルグリーンブルー』です♪

 

重たいフットボールジグで、スタッガーオリジナルを巻く!

 

技ありの1本ですね^^

 

是非、また釣れた時のお話を店頭でも聞かせて下さいね♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

s__77807628

今日はTRIBETVの撮影に行ってきました

2017-05-16 22:07:30

今日はTRIBEのyoutubeチャンネル『TRIBE TV』の撮影に行ってきました(^ ^)

 

今回は野池で釣行を撮影してきました♪

 

メインで使用したルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

ワッパー3インチのノーシンカーを、

MACAA-66MLSTを使った、

ベイトフィネスタックルで使用した、

ワッパー表層引きやフォールの釣りや♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

パイロン84をMACAA-67MSTを使った、

表層ゲームなどを、僕なりに解説させてもらってるので、動画ができたら良かったら見て下さい♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

まだ詳しく書けないのですが、

表層ゲームはドキドキして楽しいですね(^ ^)

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

もうすぐ発売開始!スライドスコーンジグ!

2017-05-15 21:22:47

今日も店頭に、立っていてお客様と、

お話させてもらって盛り上がった話題がHIDEUPから新発売される『スライドスコーンジグ』について!

 

「早くスコーンで使ってみたい!」、「スタッガーワイド5インチでのフォールで使いたい!」など、嬉しい声を沢山いただきました^^

 

僕、自身も凄く発売を楽しみにしています^^

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物、室内

『スライドスコーンジグ』は今月から毎月、各グラムが発売する予定です!

 

5月から9g、6月は7g、7月は5g、8月 は12gの順番で発売予定です^^

 

なので、今月店頭に並ぶのは9gの『スライドスコーング』が並びますね♪

 

樹脂タングテンを採用しているので、トーナメントでも使えるFeco仕様になっています!

 

フックはノガレ特注テフロン 防錆仕様の4/0を採用しているのと、

ガードもしっかりしているので、ウィードの中やゴミを拾いにくくなっています!

 

カラーラインナップも上記の10色になります♪

 

スコーンの巻きでも使えて、スタッガーワイドを付けるとスライドフォールもでき、

軽いカバーなら打つ事もできる万能ジグ♪

 

もう少しで店頭に並び始めると思いますので、よろしくお願いします^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

 

 

 

NBC岡山第2戦

2017-05-14 20:15:23

今日はNBC岡山第2戦目でした!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/14

結果から言えばノーフィッシュ。。

 

プラでは何本か見ていたりバイトもあったのですが、なかなか本番でタイミングを合わす事ができずに残念。。

 

今回は少し自信があっただけに、凄い悔しい。。

 

この悔しい気持ちを次の試合にぶつけたいと思います!

NBC岡山前プラ!雨の日にはHU-リストガード!

2017-05-13 20:10:41

今日は、NBC岡山の前プラに高梁川に行ってきました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/13

前回のプラの内容との違いを確認しながら全域を走り回ってきました♪

 

後は、明日の本番にぶつけるだけです!

 

全力で頑張りたいと思います^^

 

そして昨日の夜から、雨が降り続けていて朝はまだ雨が続いている中でのプラになったのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/13

HUーリストガードを装着していたので雨が袖から入ってこないので、快適に釣りができました♪

 

レインウェアの袖を絞っても、雨が袖から入ってくる事がありますので、

HU-リストガードを袖に付けるだけで雨の進入を防ぎ、ボートなどで走ったりする時に風などの進入も防ぐので、

体温を下げる事、無く快適に釣りができるアイテムになります^^

 

s__81616949

サイズ展開も2種類ありストレッチがしっかり効いてるので、

厚着をしてレインウエアの上から付けても、フィットするようになっています♪

 

s__81633301

是非、梅雨の時期の前にGETして、雨の日の釣行も快適に釣りして下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

  定休日    火曜日

s__81633300

 

これからの時期にコイケ-R

2017-05-12 19:12:10

今日は、先日少しブログで少し書かせていただいた、

コイケRについて書かせてもらいます!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

まずはパッケージはこんな感じで少し小さめなパッケージになります♪

ケースが小さいのでオカッパリなどの持ち運びでも邪魔にならないですね^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

パッケージから出してみるとこんな感じです!

ワーム素材の球体に毛が沢山、生えたような形をしています^^

 

コイケ-Rにはどんなリグでも、使えアングラ―の発想次第でどんな使い方でもできる!

そんなワームになっています♪

 

僕がよく使うコイケ-Rの使い方を少し紹介したいと思います^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

まずはノーシンカーですね!

フックは、モスキートヘビーガードをの2番を基本的には使っています^^

 

コイケ-R自体は浮力が高いので表層でシェイクして虫っぽく使ったり、

見えバスなどに、スローシンキングで誘いをかけたりできるので、

これからのアフターの時期などには凄く効くセッティングだと思います^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

こちらは、ボディショットを打ち込んだリグですね!

 

先ほどのノーシンカーとの使い分けで、もう少し早く沈めたい時や、

フォールで毛をしっかり動かしてアピールさせたい時などにこのリグを使用しています^^

 

縦ストラクチャーにフォールで食わせたい時などにも、このセッティングですね♪

 

僕の中では、1番コイケ-Rでの使用で多いリグがこれですね!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

こちらは、ダウンショットリグです!

 

ストラクチャーに絡ませ、移動距離を抑えながら誘いたい時に、

よくダウンショットリグで使用します♪

 

ボトムでフワフワ動かしたり、リアクション的に『ピッ!』と動かしスローに、

フォールさせたりもできるのでサイトの時などにもよく使うリグです!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

こちらは、スタッガーワイドをテキサスリグなどで使う際のボリュームUP!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

シンカーとスタッガーワイドの間にセットして全体的なボリュームを出したい時によく使います♪

 

セット方法は先にフックに、コイケ-Rをセットして後はいつも通りにスタッガーワイドをセットするだけで大丈夫です^^

 

岡山では、今日の夜から明日の朝まで雨が降る、予報なので明日は水質が濁っていると思いますので、

是非、テキサスリグ等のボリュームUP試してみて下さい♪

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

そして最後はジグヘッドリグ!

 

中層をフワフワさせなが誘いたい時はジグヘッドリグを使うことが多いですね^^

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

コイケ-Rはフォール中に毛がピリピリ動き生命感が出て、バスを誘うのですが、

もっとピリピリ動かしたい時などは、毛を少しカットします!

 

上の写真の左がノーマル!右がカット後です!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

カットする事により、フワフワ系からピリピリ系の動きに変わり、

毛のフレアも広がるので、また違ったアピールになるので試してみて下さい!

 

オリジナルのカット方法などを探してみるのも、面白いかもしれませんね♪

 

是非、コイケ-R!

 

これからのアフターの時期も、よく釣れるんで使ってみて下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

  定休日    火曜日

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/12

NBC岡山プラ

2017-05-11 23:38:03

今日は、今週末にあるNBC岡山のプラに高梁川に行って来ました^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

朝から風が強く、先日の雨で水質も濁りも入っている状況でスタート!

 

試合前なので詳しくはまだ書けないんですが、魚も少し見えてバイトもポロポロとれて、

後は前プラでしっかり確認するだけです^^

 

なかなか難しい高梁川ですがなんとか結果を残せるように頑張ります!

 

 

そして先日、釣果報告をいただきました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

HIDEUPルアーで絶好調の秀二君♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

4インチスタッガーワイドのカラーは『モリギル』!!

 

スタッガーワイドの達人、森さんのカラー『モリギル』は岡山でもバッチリ釣れてます^^

 

そして、ワイドはやっぱりバイトが深い!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

毎釣行の際に、ワイドで釣る秀二君も岡山のワイドの達人になりつつありますね♪

 

 

そして、宮川さんからも釣果報告をいただきました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

ドドーン!と野池のBIGバス!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

コイケRの5gダウンショットでウィードの中でフワフワ、モゾモゾさせてのBIGフィッシュ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11

野池でこのサイズ! さすがですね~♪

 

是非、また詳しくお話聞かせて下さいね^^

 

image

コイケRは色々なリグに、対応します♪

 

僕の場合は、ジグヘッドリグやダウンショットなどをメインに使用しています!

 

これからの時期のアフターなどの見えバスにも凄く効くので是非、使ってみて下さいね♪

 

また詳しくコイケRの使用方法をブログで書かせてもらいます^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/11