HIDEUP Blog 松本泰明

HIDEUP忘年会!

2017-12-11 16:25:02

HIDEUP忘年会に行ってきました^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

僕は今年が初めての参加だったのですが本当に皆さん優しい方ばかりで凄く良くしていただきました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

吉田さんの心に染みる挨拶から始まり、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

年に1度の全員集合とあって情報交換などで大盛り上がり!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

吉田さんの愛情焼きも登場です^^

 

二次会はカラオケに!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

こちらでも盛り上がりは止まらず!w

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

各自で持ち寄ったプレゼントでのじゃんけん大会もあり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/10

僕がTRIBEから持っていったTRIBEパーカー&TRIBEメジャーは永野さんに♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

じゃんけん大会の後はロシアンルーレットたこ焼き!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

フラインングで1撃HITのまごめ君w

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

なすび君のPPNPも炸裂でしたね^^

 

そして翌日は琵琶湖での釣りへ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

僕はHIDEUPの大佐こと横山さんのボートに乗せていただき、

横山さん、えりさんと釣りをさせていただきました^^

 

この時期に琵琶湖の釣りは初めてでしたが、

わかりやすく横山さんにエリアの特徴や釣り方を教えていただき、

フットボールジグ、バイブレーション、メタルバイブをメインに釣り開始!

 

この時期でもまだ残っているウィードの回りをフットボールジグ7g&スタッガーオリジナル3.5の、

組み合わせでズル引きやボトムバンプで狙っていくもウィードに突っ込み過ぎると思い、

メタルバイブのリアクションの釣りに切り替えてボトムまで落とし、

リフト&フォール!

と言っても大きくリフトするのではなく竿先が5cmぐらい動かすようなリフトで細かくリフト&フォールを繰り返すと。。

 

ヌッ!

 

っと重くなるようなバイト!

 

まるでビニール袋にかかったような重くなるような違和感でしたがラインを張りきいてみると、

モゾモゾと生命感を感じたのでフッキング!

 

サイズはどうかな~と上げてくると、デカい!

 

横山さんにネットでキャッチしてもらいガッツポーズです!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

久しぶりの琵琶湖バスに触る事ができ、しかも50UPで凄く嬉しかったです♪

HITとルアーはフルメタルソニック10gのユニオンマッドブラック!

 

釣りをしていたエリアには船団ができていてプレッシャーも強いかな?と思い、

フラッシュ系のカラーから艶消しの黒!ユニオンマッドブラックに変えてのHITでした^^

 

しかも50UPで凄く嬉しかったです♪

 

その後も同じエリアで粘っていると、

えりさんのロッドが絞り込まれドラグ音が!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

華麗に横山さんがランディングネットでキャッチ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

琵琶湖!と言う感じの綺麗なカッコいいバスでした^^

 

HITルアーはスタッガーオリジナル2.5の1.8gダウンショット!

これからの低水温期に食わせのスタッガーオリジナル2.5インチ&2インチは絶対に必要なサイズですね^^

 

その後は少し風も少し強くなりちょっとアピールを上げて狙っていこうと思い、

マットレッドシャイナー

ライズバッカ―Rにルアーチェンジしてロッドを横にさばき、

メタルバイブと同じ用に細かく横バージョンのリフト&フォールを繰り返していくとフォールのタイミングで、

 

『ゴン!!』

 

っと明確なバイト!

 

フルフッキングと同時に一気にMACCA71M+が絞り込まれてドラグがギュンギュン滑り出し、

リールのクラッチを切って対応しようと思った瞬間にフックアウト。。。

 

フックが曲がってました。。

 

バスだったら。。どんなサイズなんや。。人生初ぐらいの引きでした。。w

 

上げてないのでバスじゃなくてコイかもしれませんが、バスだったと思い絶対リベンジに行きたいと思います!!!

 

2日間、本当に楽しい思い出に残る日になりました^^

 

最高のチームに入れて本当に感謝でしかないです!

 

今後もしっかり頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

 

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/11

 

HU-シャッド60SP!

2017-12-08 19:26:41

今日も店頭に立ってお客様からの釣果報告を聞かせていただいていると、

メタルバイブに負けないぐらいシャッドの釣果を今日は沢山いただきました^^

image

HIDEUPブログを見ていても琵琶湖、亀山ダム、野池などHU-シャッドで皆さんバシバシ釣ってらっしゃいますね♪

 

早くHU-シャッドの準備をしておかないと乗り遅れちゃいますね!

 

ゆっくりただ巻きでも良いと思いますが、時期的にバスも動きずらくなってくる季節なので、

ジャーク&ストップ!やストップ&ゴーなどの食わせの間を作る意味でも止めてやる事が大事になってくると思います。

 

今日の釣果を聞かせていただいた時も、ロングポーズのストップ&ゴーでの動き出しでHITする事が多かったと教えていただきました^^

 

HU-シャッドは超低速巻きから超高速巻きまで対応できるシャッドになっていて、

通したいコースをきっちり真っすぐ狙って泳がせる事ができるので、

狙っているストラクチャーにタイトに攻める事ができます!

 

またトゥイッチなどでバシバシロッドワークで動かしてもしっかり動いてくれる万能シャッドです!

 

またバランスが良いので凄く飛距離も伸びるのでキャストもきまりやすくなっています♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/08

まだ使われた事が無い方には特に今使って欲しいHU-シャッド60SPです!

是非お試しください^^

冬の釣りも快適に!フードネックウォーマー!

2017-12-07 23:20:55

12月に入りグッと寒くなりお客様から、

お問い合わせが多くなってきたのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

フードネックウォーマー/HIDEUP

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

スッポリ被れるので冷気から顔全体をカバーできるので寒い冬の釣りでも快適に釣りができます♪

 

特に耳が冷えないので冬特有の耳がキーンとならないのが個人的には気に入っています(^ ^)

 

カラーバリエーションは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

ネイビー×ホワイト

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

グレイ×ブラック

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

ブラック×チャコール

 

の3色があります!

 

またファスナーも上下のダブルファスナーになっていて上からも下からも開け閉めできるようになっているので凄く便利です♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/07

防寒対策をしっかりすると冬の釣りも、しっかり楽しめると思うので是非試してみて下さいね♪

釣果報告いただきました!HU-200

2017-12-06 21:36:41

ここ数日で一気に冷えて冬っぽくなってきましたね!

 

岡山の北の方ではもう雪が降っている地域もあるみたいです。

 

今日も出勤前のオカッパリに行って、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/06

フットボールジグ&スタッガーオリジナル新色のナチュラルスモークシャッドのセットで、

川の岩が沈むエリアでズル引き&ステイで粘ってきましたが無念のノーバイト。。

 

明日も引き続き諦めずに頑張ってこようと思います^^

 

今日もお客様から釣果報告をいただき、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/06

清水さんから野池でHU-200のキンクロで!

 

寒い時期でも池の水深に合わせたHU-クランクでしっかり底をとりながら、

巻きスピードを合わせるとまだまだHU-クランク釣れますね♪

 

池や川の水深にもよりますがHU-200、HU-300が店頭でも人気で、

HIDEUPスタッフの久次米さんがオススメしているテクニックの『フィネスクランク』が寒い時期には有効で、

ボトムまでHU-クランクを沈めて底に当たると巻くのを止めてロッドワークでゆっくりHU-クランクをボトムでフラフラ動かすテクニックです!

 

是非、冷え込んだ日のテクニックの1つとして試してみて下さいね^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

 

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/06

倉敷川清掃活動!

2017-12-03 22:14:24

今日は倉敷川の清掃活動に参加してきました!

 

地元アングラーの皆さんが集まって倉敷川をグループに分かれて清掃してきました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/03

今の岡山のフィールド情報の交換など、

釣りの話をしながら楽しみながら清掃できたので、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/03

終始笑顔で楽しんでできました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/03

みんなでやれば、あっという間にゴミも沢山集まりまり綺麗になりました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/03

参加の皆様、清掃活動主催の皆様、お疲れ様でした!

こういった清掃活動に参加させていただきありがとうございました(^ ^)

 

みんなで地元のフィールドを守っていきましょう♪

スタッガーオリジナルの新色が店頭に並びだしました!

2017-12-02 13:31:49

早いお店ではもう店頭に並んでいるスタッガーオリジナル3インチ、3.5インチ!

 

もちろんTRIBEの店頭にはもう並んでいます^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

#149 パールアユ

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

#154 ガングレープ

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

#148 ナチュラルスモークシャッド

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

#155 DDD

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

#147 ヒウオ

 

クリアウォーターに強いカラーやマッディーウォーターに強いカラーまで、

新色だけでもどこのフィールドでもカバーできるぐらい、どれも本当にいいカラーです!

 

先日のブログでも書かせてもらった、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

フットボール&スタッガーオリジナル3.5の組み合わせの反応が良くなってきたんで、

これかの時期のフットボールジグの釣りにはスタッガーオリジナルが欠かせませんね^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02

是非、スタッガーオリジナルの新色もフットボールの釣りやヘビダンのお供に使ってみて下さいね!

 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

 

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/12/02