ジグトレーラーにも相性バッチリ!3ピース!

2019-10-17 18:51:59

今年のHIDEUP新商品の1つの、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

3ピースシリーズ!

新商品と言っても15年前にも発売されていて、

2011年のバサーオールスタークラシックでHIDEUP代表の吉田さんが、

消波ブロックを狙い嵐の利根川戦で優勝した凄いルアーなんです!

 

そんな3ピースが15年ぶりに復刻して今年リニューアルして発売になりました。

 

サイズ展開も当時と同じ3インチと4インチの2種類あります!

そんな3ピースですがTRIBEの店頭に立っていて、

お客様には『どうやって使うんですか?』っとご質問していただける事も多く、

確かに不思議な形をしているので、どう使うんだろ、、っと思いますよね。

正直どんな使い方でも僕は良いと思いますし、

テキサス、直リグ、ネコリグ、ダウンショットなど、

どんなリグでも使える万能ワームですので、このリグ専用ですっと言うのは無いので、

逆にどう使えそうですか?っと言う会話で店頭では盛り上がっています!

僕の最近のオススメは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

ジグのトレーラーとして使う事が多く、

フォール時には2本のアームがプルプルっと動いてしっかり動いて、

着底の際にはピタッと止まり、

ズル引きやリフト&フォール時にはしっかり動く!このメリハリが凄く効いてるように思います。

3インチ、4インチの僕の使い分けとしては、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

4インチは7グラム以上のジグ、フットボールで使う事が多く、

カバーを打ったり、リザーバーの岩盤を転がしたりする時などによく使用していて、

早明浦ダムでのガイドでも必需品となっていて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

お客さんにも使っていただき良い釣果が出ています!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

早明浦ダムの垂直岩盤では14gのフットボールでボトムから離さずに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

ロッドを縦にさばきスイミングさせるようなイメージで使ってもらうと良い感じです!

また3インチは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

同じ感じでスライドフォールジグの1/0フックで使用する事が多く、

ウェイトは3.5gをメインに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

ベイトフィネスで水深の浅いエリアやサイトの釣りなどで、

使用していて先日の野池のオカッパリ釣行では、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

可愛いサイズですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

短時間でかなり数も釣れて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

楽しい釣行になりました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/10/17

今回はジグのトレーラーでの使い方を紹介しましたが、

まだまだ面白い使い方もありますのでまた紹介させていただきます♪

3pcs33pcs4

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

HIDEUPイベントに遊びに来ていただいた皆様ご来場いただきありがとうございました!

2019-09-04 00:18:50

先日の土曜日は、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

TRIBEをリニューアルして1発目のイベントで、

HIDEUPスタッフの永野さんの来店イベントをさせていただきました✨

沢山のお客様に遊びに来ていただきオープンから店内はワイワイ賑やかに盛り上がってました(^^)

イベントスナップ写真をズラッと張らせていただきます♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

まだまだ写真はあるので続きはTRIBEのブログでご紹介させていただきます(^^)

 

最後の最後まで沢山のお客様に足を運んでいただき皆様本当にありがとうございました!

またHIDEUPイベントはTRIBEでも開催すると思いますので是非遊びに来て下さいね♪

 

今回のイベントで改めて思ったのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

お客様1人1人に丁寧にHIDEUPルアー、新製品のHU-MINNOW111Fの、

使い方を凄く丁寧に説明されてる永野さんを見ていて凄く刺激をもらい、

今まで以上に頑張ろうと僕も気合が入りました!!!

 

HIDEUPは釣りの技術はもちろんですが、

本当に人柄の良さを凄く大事にしているメーカーです!!

 

僕はHIDEUPに入って釣りの技術などもそうですが、

スタッフの皆さんの暖かさやマナーやモラルなど凄く僕は勉強させていただいています!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/09/03

イベントの夜はご飯会に♪

かなり濃い話や面白い企画の話も動き出しているので、

また告知させていただきますね(^^♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

TRIBEがリニューアルオープンします✨宜しくお願い致します!

2019-08-27 20:39:43

なかなかブログが更新できていなくてすいません!

この度、僕の働いているFishing Gear&Tackle TRIBEが移転する事になり、

移転作業でバタバタしてなかなかブログを触れてない状態でしたが、

移転作業も完了して、

明日28日リニューアルオープンします(^^♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/08/27

移転と言っても以前のお店と同じビルで、

以前のお店の3つ隣に移っただけで住所は変わらずです!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/08/27

以前の店舗よりも少し広くなり商品も見やすく、

お客さん同士でも交流ができるようなスペースも作らせていただきました(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/08/27

以前と同様HIDEUP商品もバシッと揃えて,

少しこの改装で落ち着いてきましたので、

僕自身も釣りに行けるようになると思いますので、

これからまたブログも書いていこうと思いますので宜しくお願い致します!!!

 

そして8月31日(土)は、

リニューアルオープン1発目の店頭イベント!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/08/27

HIDEUPプロスタッフのたまらんばい永野こと、

永野総一郎プロがTRIBEに来店してくれますので、

是非、店頭に遊びに来て下さいね(^^♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

HU-70Lが発売になりました!

2019-08-04 20:44:00

HIDEUPから2019年新商品として発表された、

HU-70Lが遂に発売になりました(^^)

 

気になっていただいてた方も多く、

TRIBEでも発売前からサイズ感や潜水深度などよくお問い合わせをいただいていました!

 

サイズ感はHU-70と比べると、

デッカイ!っと思われそうですが、

リップの先端から全体を図ると95.3mm、

ボディだけだと74mmと凄く大きな訳でもなく、

ウェイトは約39g、最大潜行深度は約3.5mとなっています♪

最大潜行深度3.5mとなっていますがグリグリ潜るわけではなく、

ロッドを立ててゆっくり巻けば水面直下を巻いてこれたりと、

レンジコントロールもしやすく扱いやすいクランクになっています(^^)

 

大きめのクランクと聞くと巻き抵抗が強くグリグリ巻くとロッドが負けたり、

巻いてる手が疲れる。。などと連想しやすいですが、

巻き抵抗も少なくイメージはHU-300を巻いてるような感じで、

僕はMACCA 71M やRED MACCAの611MGでHU-70Lを投げてますので、

専用タックルや硬いロッドじゃなくても全然使用する事ができます♪

 

BIGクランクの入門にも良いと思いますので、

是非使ってみて下さい(^^)

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

遂に復刻!コイケシュリンプ!!!

2019-07-28 22:45:07

遂に待ちに待った!

 

image

コイケ シュリンプが復刻して発売されました!!

 

TRIBEの店頭でも早く使いたい!っとお客様から声が多く、

僕自身も復刻をかなり楽しみにしていました(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

今回は全10カラーの展開で、

グリーンパンプキン

#103 グリーンパンプキン

 

ギル

#106 ギル

 

スカッパノン

#108 スカッパノン

 

ブラックソリッド

#109 ブラックソリッド

 

チャートグリーンゴールドF

#111 チャートグリーンゴールドF

 

シナモン/ブルーF

#113 シナモン/ブルーF

 

シニカケギル

#116 シニカケギル

 

ライトグリパン/ブラックブルーF

#142 ライトグリパン/ブラックブルーF

 

ウォーターメロン/ブラックブルーF

#143 ウォーターメロン/ブラックブルーF

 

クリアー

#149 クリアー

 

上記の10色になります♪

 

エビ?虫?

どちらでもイミテートしやすいシルエットで、

使い方も幅広く、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

1/0オフセット使用でのノーシンカーリグ、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

1/0オフセット使用での逆刺しノーシンカーリグ、

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

0番のマス針チョン掛けノーシンカーリグ、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

ジグヘッドリグ、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

1/0フックのスライドフォールジグのトレーラーに、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

またコイケシュリンプの毛をカットして、

自分の好きな形にして使うのもコイケシュリンプを、

使う際の楽しみの1つで、

より虫っぽく!よりエビっぽく!

独自のセッティングで使ってもらえたらと思います(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/28

この時期特有の「あのデカい見えバスが釣りたい!」、

「日中の食い渋る時間帯の切り札に!」、「彼女、奥さんとバス釣りに行く際にどうしても釣らせてあげたい」

是非そんな時はコイケシュリンプを投げてみて下さい(^^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

オカッパリ釣行!HU-MINNOW111F

2019-07-17 21:49:44

昨日は久しぶりにオカッパリに♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

ずっと試したかった、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

もうすぐ発売の『HU-MINNOW111F』の、

僕が考案させていただいたカラーの『レインチャート』!!!

 

雨が降って濁ったらチャートカラー!をコンセプトに作ったカラーですが、

朝と夕方の光量が少ない時でも抜群に釣れるカラーで、

朝一番に護岸沿いをゆっくーり巻いて来ると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

ガガッ!っと可愛いバスからスタート♪

 

続けて巻き続けると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

可愛いサイズが連発!!!

 

このHU-MINNOW111Fは当然ですが、

今販売中のHU-MINNOW111SPよりも浮力が高いので、

オカッパリでゴロゴロ岩が入ってるエリアでも岩に当てて浮かせる感じで、

巻いてもらえばかなりの確率で回避してくれるのでオカッパリでもガンガン攻めれる感じです!

 

また僕の好きなミノーの釣り方で、

ゆっくーり水面直下を巻いてきてチェイスしてきたバスを、

ジャークで食わせるような感じの使い方の凄くやりやすく、

昨日もカバー周りをゆっくーり巻いてきたら、

良いサイズのバスがチェイスして来たのでジャーク1発でスイッチオン!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

急いで寄ってきて反転バイト!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/07/17

巻きやジャークでの釣り方も良いですが、

ビックベイト的な使い方もできるHU-MINNOW111F✨

このHU-MINNOW111Fの水押の強さと派手な『レインチャート』のカラーが、

バスを引き付けるからこそできる釣り方なんで、

是非、発売の際はHU-MINNOW111Fのテロ巻きジャーク試してみて下さい(*^^*)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

HU-MINNOW111F雨が降ったらレインチャート!

2019-06-29 19:48:06

HIDEUPスタッフ永野さん監修の、

 

image

HU-MINNOW111SPに新しいモデルが発売されます!

 

その名もHU-MINNOW111F!

 

そうです! 

 

フォローティングモデルが発売される事がきまりました♪

 

現在発売されているサスペンドモデルも、

もちろん必要なんですがフローティングが欲しいな!っと感じる場面も多く、

浅いエリアやオカッパリなどでは特に根掛かりしにくいフローティングが、

欲しいと思う事が僕自身も多く早く使ってみたいですね(^^)

 

そんなフローティングモデルの受注が7/3から開始とされます!

 

全10色のラインナップになるのですが、

その中の1色を僕が提案させていただき、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

『レインチャート』っと言うカラーを形にしてもらいました!

 

雨が降ったらチャートカラーが効きます!っと言うのを毎回ブログで書かせていただいていて、

雨で水質が濁ったらこのカラーを使ってみて欲しい!っと言うのが僕のコンセプトで、

ボディのメインカラーは水質が濁ったら良く釣れるスタッガーシリーズの、

#111 チャート/グリーン/ゴールドFっと言うカラーをイメージしていて、

グリーンクリアにゴールドラメを入れてもらい、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

ボディの中にキラキラする反射板を入れて、

アクション時にキラキラ光るようにしているのですが、

ボディも派手にしている分アピール力を抑える為に、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

ボディ横にブラックラインのボカシでキラッと光る感じをボディの中でこもらせる感じにして、

アピール力を調整しているのでバスを引き付けるような、

アピール力の強さの中にもナチュラルな食わせ感も残すようなイメージです!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

お腹のカラーはクリアピンクでボディ内の反射板の光を、

淡く漏らすようなイメージにしています。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

背中にはあえてカラー細工せずこのボディーカラーなら、

アングラ―からもルアーの位置を捉えやすいと思います!

 

『レインチャート』と名の通り、

雨で水質が濁った時はもちろんですが朝、夕方の太陽の光量が少ない時にも、

活躍するようなカラーですので是非発売の際は宜しくお願いします!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

 

また別の事でも動いていますので、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29

また詳しくブログで書かせて下さいね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/06/29


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

       2018-06