いよいよ発売になりました【コイケシュリンプマグナム】

2021-06-26 22:23:59

こんにちは!

 

普段は岡山県で「Fishing Gear&Tackle TRIBE」と言うバス釣り専門店で、

店頭に立っております松本 泰明です。

 

タイトルにもあるように2021年HIDEUP新商品の、

【コイケシュリンプマグナム】が発売されました。

 コイケシュリンプマグナム

 

オリジナルのコイケシュリンプが復刻して、

サイズの大きなBIGが発売され、

 

写真左から、

 

・コイケシュリンプ

 

・コイケシュリンプBIG

 

・コイケシュリンプマグナム

 

BIGが発売された際にもデカい!!って話題になったんですが、

 

今回のマグナムは更にデカく重たくなりました!

 

 

 

軽いカバーならシンカー無しで打ち込む事もでき、

 

水深があるフィールドのボトムにも早く沈める事ができ、水深があるフィールドのボトムを、

 

ノーシンカーでフワフワ狙う釣りにもストレスが少なく使用できると思います。

 

 

 

先日の川での釣りでも使用してみると、

 

 

写真のようなカバーにコイケシュリンプマグナムのノーシンカーを、

 

フォールさせると、ボトムに着いた瞬間に『コン!』っと弾くようなバイト!

 

可愛いサイズですがこのサイズもしっかり食べてくれる事がわかりました!

 

 

 

また同じようにカバーを打ち続けていると同じようにボトム着底バイト!

 

良いサイズが食べてくれました。

 

コイケシュリンプシリーズは店頭に立っていても、

本当にお客様も釣果が良いので今回のコイケシュリンプマグナムも期待大です。

是非店頭で見かけたら手に取って使ってみて下さいね!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

TRIBEオリジナルカラーのN-GREEDIE Zモデルを使ってオカッパリ釣行に!

2021-04-16 17:59:23

3月に発売され全国的に大人気な、

HUエヌグリーディー Zモデル

N-GREEDIE Zモデル!!!

皆さんもうGETされましたでしょうか?

売り切れ続出でありがたい事に、

僕のお店のTRIBEでも発売日に即完売となりました。

 

実際にお客様からも釣果報告をいただくようになり、

これからの時期から特に使うのが楽しみなルアーですね!

 

僕自身もN-GREEDIE Zモデルは発売を凄く楽しみしていて、

良い思いもしてたので今回TRIBEオリジナルカラーを作らせていただき、

 

その名も、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

『♯88 TRIBEウィリボンス』

っと言うカラーを作らせていただきました。

カラーを見てピンときた方も居るとは思いますが、

カラー名の由来はレゲエのダンスでウィリボンスと言う踊りがあり、

右に左に腕を動かす振りで、Zmodelも左右に動く事からこのカラー名にしました!

カラーはレゲエと言えばの『赤』、『黄』、『緑』のラスタカラーを、

釣れる色にまとめて作らせていただきました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

全体的にはクリアカラーで内部にはキラキラのインナープレートが、

入っていて派手さもありますがクリアにする事でバスとにらめっこした時に、

嫌がられないようにナチュラルな感じも残して、良いバランスのカラーになったと思います。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

下から見てもいい感じに透け感があります!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

僕がN-GREEDIE Zモデルを使う際のタックルは、

ロッドはMACCA 71Hをメインで使用していて、

MACCA610MH でも投げれない事はないですがロッドで操作する際に、

71Hの方がアクションにキレを出しやすく、安心してキャストできるので71Hがオススメです。

 

リールは21ジリオンHを使用していて、

ロッドワークでアクションさせてラインスラックを早く巻き取りたいから、

僕はハイギアを使用してますがロッドワークでアクションせずに、

リールのライン巻取りでアクションさせる、

リーリングでアクションしたい方はエクストラハイギアでも良いかもしれませんね。

 

またラインはN-GREEDIE Zモデルがフローティングと言う事で、

僕はN-GREEDIE Zモデルのアクションを止めて使う事もあるので、

ラインが水に浮くナイロンラインのアブソルートCBの、

20lbを僕は使用しています!

ラインの太さは16lb~20lbぐらいが僕は1番操作しやすく、

安心してフルキャストもでき根掛かりも怖くない20lbを選んでます。

 

タイトルにもあるように先日はTRIBEオリジナルカラーの、

『TRIBEウィリボンス』を使用して野池釣行に行った時は、

前のアイのZモードで野池のカバーに首を降らして入れて、

 

約3秒ほどステイ。。。

 

から軽くトゥイッチでコン!っと入れて首を降らすと、

カバーの中でバシャッ!っと水面を割るバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

水面が割れるバイトは何回見てもドキドキしますね!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

 

野池を移動して今度は比較的にウィードが多い池で、

水深3メーターぐらいの池で水面から1メーターぐらいまで、

点々とウィードが伸びていたので、

N-GREEDIE Zモデルの背中のアイにセッティングを変えて、

ゆっくーり巻いてウィードの先端に絡めてそーっとロッドで引っ張って、

ウィードから外して巻いてくると、

ウィードを外した瞬間にウィードの中から反転バイト!!!

 

フッキングでロッドが止まったんでデカい!っと思いましたが、

ウィードが絡まってるだけ!?

など考えながら巻いて寄せると。。。

 

でっか!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

写真で見えやすいようにN-GREEDIE Zモデルを、

引っ張ってますが丸飲みでした!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

お腹もパンパンの春らしいバスでした!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

野池でこのサイズが来てくれると大満足です!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2021/04/15

ウィードエリアでウィードをほぐす釣り方は、

琵琶湖はもちろんですがウィードがあるフィールドでは、

どこでも使える釣り方なんで良かったら試してみて下さい!

これから暖かくなるとギルがメインベイトになるフィールドが多いので、

是非N-GREEDIE Zモデル試してみて下さい!

hu-n-greedie_z_model

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

今年も残りわずかですね!今年も1年ありがとうございました。

2020-12-31 19:50:49

 

2020年ももう数時間で終わりですね✨

今年は釣り人生の中でも1番と言ってもいいぐらい、

なかなか釣りに思うように行けず大変な年でもありました。

なかなかSNSやブログなども触れず悔しい事もありましたが、

釣りに行けない分、動画の編集を学んだりカメラだったり、

人との繋がりだったりとプラスになる事も凄く多く、

今年は釣り以外の事を学ぶ年!っと自分でも思うように行動してきました。

 

それでも自分がやりたい事や全然できずに、

今年の僕の自己評価では10点にも満たない気持ちです。

 

凄く沢山ブログに書きたい事もありますが、

年末の挨拶と言う事ですので今回は短めに書かせていただきます。

でも2021年は絶対に面白い年にして、

皆さんに楽しんでいただける事を1番に活動させていただこうと思います。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2020/12/31

今年も1年ありがとうございました。

こんな僕ですが来年も宜しくお願いいたします!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2020/12/31

ベクサスも来年はもっと頑張ってもらわないと✨


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

HU-N-Greedieを持って野池釣行に♪

2020-11-15 22:56:55

先日は久しぶりに野池にオカッパリ釣行に!

最近のお気に入りは今年の新作の、

HUエヌグリーディー ノーマルモデル

HU-N-Greedie!!!

もう皆さんGETして使っていただけたでしょうか?

ボートはもちろんですが野池や河川でも抜群に効きます!

気持ちサイズが大きいかな?っと店頭でもお客様にご意見いただきましたが、

気持ち大きいのが良いんです!

 

使っていただいた方はわかっていただけると思いますが、

大きめのボディでしっかりアピールでき、

ナチュラルなアクションで食わせれるルアーっと、

僕は思っています!

 

この日も野池の残りウィードの上でミノーモードのトゥイッチで、

水中ペンシルのようにしつこく誘っていると、

ウィードの中から飛んで出てきて反転バイト!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2020/11/15

30センチのサイズは可愛いですが水面割るぐらいの勢いで、

突っ込んで出てくるんでドキドキできます♪

写真のバス以外にも可愛いサイズがポロポロ釣れました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2020/11/15

他にもこの時期の鉄板のワッパー3インチのノーシンカー表層引き!

トンボが飛んでる池ではめちゃめちゃ反応が良いです♪

 

でかいサイズはこの日釣れなかったですが、

数釣りもでき、釣り方も面白かったので楽しい釣行になりました☆

hideup 松本泰明 ブログ写真 2020/11/15

次は大きいバスを狙いに行きたいと思います♪

hu-n-greedie_normal_modelwapper3

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

たいやき君ことN-GREEDが発売されます!!!

2020-08-30 23:00:03

遂に待望の2020年HIDEUP新商品のたいやき君こと、

『N-GREED』

が発売されます!!!

 

対象魚は全てのフィッシュイーター!!!

HIDEUPスタッフの乃村プロ監修のハードベイトになります!

 

1番の特徴はアイの位置に寄ってルアーアクションを変える事ができ、

頭の上のアイにラインを結ぶとバイブレーションのアクションになり、

N-GREED自体はフローティングですのでフローティングバイブレーションのようになります!

巻くとブルブル震えて少し潜るような感じです。

 

目が付いてる前のアイにラインを結ぶとミノーアクションになり、

ユラユラとスラロームアクションが出るようになっています!

 

1つのルアーで2つのアクションを出す事ができ、

更に、

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/08/21

顎のアイにはTGグレネードを付けることにより、

潜るレンジも調整できるようになり、

どのレンジも攻めれるようになっています!

 

また、

貫通ワイヤーを使用する事により、

相当強い強度が出ていますのでどんな大物が来ても大丈夫なようになっています!

 

実際に1月にタイにTRIBE旅行に行った際に、

乃村さんに僕も使わせていただき、

 

バラマンディを連発した際にもN-GREEDはビクともしてませんでしたw

 

今回発売されるカラーは、

バスカラーが10色!

ソルトカラーが10色!!

合計の20カラー展開になります!

バスカラーはもちろんですがソルトカラーの中にも、

バスに効きそうなカラーが多いですね。

 

そんなワクワクするようなN-GREEDは、10月発売予定です!

発売をお楽しみに♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

RED MACCA SIGNATUREモデルを使って早明浦ダム釣行に!

2020-06-30 16:23:25

先日は久しぶりに高知県は早明浦ダムにTEAMの仁ちゃんとケンタさんと行ってきました✨

今回のテーマは皆に釣ってもらうのはもちろんですが、

僕のテーマは、

マッカ レッド シグネイチャーシリーズ

RED MACCA SIGNATUREモデルでの釣行をテーマにしてました✨

朝の良い時間は、

HUMRC-76XXH/RS

HUMRC-76XXH/RSのビッグベイトロッドを使用した、

ビッグベイトゲームからスタート!

こちらのロッドは5ozまでのビッグベイトを扱えますので、

fishing_tribe

4ozのクラッシュ9も無理なく投げる事ができます!

岩盤のえぐれにキャストしてカンカン!っと首を振らせると、

フヮァーっとバスが浮いてきて反転バイト!!!

バシッと合わせて、

サクっとキャッチできました!

シャキッと強いロッドですが、

硬過ぎずにビッグベイトの重みで曲がってくれるので、

キャストもしやすくバイトも弾きにくいので、

ちょうど良いバランスで使いやすいロッドになっていて、

これからビッグベイトを始めたい方にもオススメできるロッドです!

 

そしてこの日メインになったロッドが、

HUMRC-65MHST/RS

HUMRC-65MHST/RS

武田栄喜プロモデルのボトムスペシャルなロッドです!

なにがスペシャルかと言いますと、やっぱりボトムでのルアーの操作性や、

ストラクチャーを乗り越えたりした際などの感度の良さ!!

根かかりせずにルアーをストラクチャーに絡める事が非常に行いやすいロッドです!

フットボールジグで岩盤をトントン落としてきたり、

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、水、自然

フリーリグでの操作もしやすく、

ボトムはもちろんですがシンカーとワームが当たったなどの事も、

気づきやすく今ルアーがどうなってるかがわかりやすいので、

根かかりも少なく丁寧にストラクチャーを攻める事ができます!

 

新しく加わったRED MACCA SIGNATUREモデル!
まだまだ他の機種もありますので使用した際は、

またご紹介させていただきます✨

 

この日の釣果は、

ビッグベイトから、

フットボールジグなどで、

数も釣れて1日楽しめました✨


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

HIDEUPイロヌルーカップ開催です!

2020-04-15 20:46:13

SNSを見ていただてる方はご存知でしょうが、

第一回HIDEUPイロヌルーカップ開催を開催します!!!

 

HIDEUPイロヌルーカップとは!!!

写真の説明はありません。

HIDEUPルアーに各自でHIDEUPルアーに色を塗っていただき、

SNSアプリのInstagramに投稿して頂きます♪


色を塗ってもらうのは目でも手でも、

ルールは無くどこでもOKです!!!


HIDEUPワームだけではなくのHIDEUPのプラグルアーでもOKです✨


使用塗料はマジックでもペンキでもなんでもOK!!!

写真の説明はありません。

 

カラーももちろんですが、
写真の撮り方も大事な審査対象ですので、

かっこよく!かわいく!面白く!写真を撮って下さいね♪


写真加工もOKで1人で何枚でも投稿していただいてOKです(^^)/


ハイドアップスタッフで写真を審査し選ばれた方には。。。。

 

dictsproductsハンドメイド小物入れをプレゼントします♪

 
HIDEUPイロヌルーカップ期間は4月15日から5月6日までとさせていただきます!


選ばれた方はInstagramで吉田さんの投稿で発表されます♪

(Instagram アカウント 吉田秀雄)


参加条件は必ず下記のハッシュタグを記入して投稿して下さい(^^)

#hideupイロヌルーカップ
#ワームに色を塗る
#スタッガーワイドツインテール 
#hideup
#hu

 

Instagramで吉田秀雄をフォローして下さい☆彡

https://instagram.com/hideoyoshida.hideup…

ハッシュタグ無しの方は審査対象にはなりませんのでお気をつけ下さい!

写真の説明はありません。


皆さんドンドン投稿して楽しんで下さいね♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

       2019-03