HIDEUP Blog 森悟司

10/0 ⁉︎

2015-06-02 07:38:16

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/06/02

 

10/0のフックって、、、

使われてる方も少ないでしょうし、リリースされてるメーカーもごく僅か。

 

 

先日、ちょっとした閃きから投入しているモノがあります。

 

 

強烈なバイトがあり、豪快にフッキングを決めるも、全てすっぽ抜け…

 

 

改めて、タックルバランスって大切だなと思いました…

 

 

 

で、10/0のフックって何に使うの!?なんですが、コレです!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/06/02

”スタッガーワイド 7インチ”

 

 

 

先日はバイトがあるも、7/0しか持ち合わせがなく、仕方なしにやっていましたが…フックセッティングが悪く、全てワイドが口の中で折れてしまい、フックポイントが露出しなかったのが原因と判明。

 

 

という事で、超ワイドゲイプで7インチが口の中で曲がってもフックポイントが露出して、フッキングが決まるように見直しをかけた訳です(^^)

 

 

ワイド7インチ、確かにビビってしまう程のデカさですが…琵琶湖では至って普通のサイズです。

 

 

使っておられる方も少ないのか?バイトは以外とあります。

 

 

デカイ奴狙いに思われるかも知れませんが、45クラスは普通に喰ってきます…

 

タックルバランスの見直しで、やっとバッチリフッキングが決まりそうです。

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/06/02

 

ちょっとワイド7インチにハマってしまいそうです…

stagger_wide_7