HIDEUP Blog 森悟司

ワイドショー 開幕!!

2013-04-29 12:33:57

大変長らくお待ちしていました! 漸くスタッガーワイドのヘビダンによる、ワイドショーが開幕しましたよ♪ GWのスタートと時を同じくして、本番を迎えた模様です! 毎年、ワイドショーのスタートは4月28日~29日。 今年も…やっぱり、その通り!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

先ずは、ウィードフラットをツチノコでサクッと♪ …しかし、後が続かず、ウィードのある場所と浚渫等の地形変化に固執してワイドヘビダンをやるも、反応無し…久々の迷走。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

そんなタイミングで、秀雄さんより”ウィードや地形変化に惑わされず、いつもの春エリアをやれば”とのアドレスを頂き迷いを払拭! 僕が毎年スタッガーワイドのヘビダンでハメるエリアの状況はこんな感じで…何もありません。しかし…

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

北村くんに50オーバー! やっぱり春エリアに入ってる。 更に超~特大級のラインブレイク(>_<)

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

な~んにも無い、春エリアで爆発開始! 55オーバー~の★

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

北村くんがやってくれました!! モンスターGet!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

実は今回、非常にセレクティブな状況でした…キーワードは”カラー” いつもはグリパン/グリーン/ゴールドF(♯104)を多用していますが…シニカケギルにしか反応がありません。他のカラーには全く反応無し。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/29

ウィードが無い事で、グリパン系のカラーより、このカラーが水中ではよりギルっぽくアピールしている…そんなセレクティブな状況です。 シニカケギルは密かにファンが多く、店頭在庫を見つけたらゴッソリ大人買いが得策かと。 僕もGWを乗り切る為に”シニカケギル”、ゴッソリとGetです♪
stagger_wide_4

セレクティブな…

2013-04-26 10:54:17

今回は関東より、ミッションタックルデザインのテスターである高橋さんと、めちゃ旨釣りガールTommyさんと琵琶湖コラボ~!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

朝一番は、赤野井で琵琶湖っぽくスタッガーオリジナル5のスコーンを巻いて頂きましたが…エリアが崩壊。 で、早速ワイドパターンで下物の浚渫へ! アレッ!? 魚探映像はゴージャス過ぎるのに、バイト数回…稚アユが大量に湧いていて、ワイドの動きには反応しにくい状況…流石に関東の激タフレイクで腕を磨いておられる高橋さん!  状況に合わせたネコリグ投入で、アッサリて50up~★

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

Tommyさんも自己記録タイの50upを含め、ボッコボコ♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

更に…高橋さん50up~

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

午前中は船中、50upを3発にそれ以下∞…ワイドを投げ続けた僕はゼロ↓ 非常にセレクティブな状況です(泣)

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

僕も関東仕込みのオスマンダネコリグを投入すると…来る~!! 久々のスピニングで少々ぎこちないアクションも、オスマンダでカバー♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

入れ食い状態!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

で、やっぱり最後は琵琶湖らしく魚を取って頂きたいとスタッガーオリジナル5のスコーン!!! スイマセンの55が僕に… しかしながら、厳しい状況の中でセレクティブな奴らを見事な状況判断で釣っていく高橋さんは流石! 僕もまだまだ修業が必要です。 で、Tommyさんはマリーナに帰ってから桟橋で10ポンドオーバー!!!!! カッコ良すぎ♪♪♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/26

osmunda_5_Saltystagger_original_5

まだ…か?

2013-04-19 23:48:41

爆弾低気圧後の琵琶湖は昼からババ荒れ…そんな状況。 荒れるまでは、浚渫をスタッガーワイド4インチのヘビダン! 依然として、浚渫のショルダーに差してきたプリを狙い撃ち!                  ガッツリと55over♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/19

段々と、食い込みが深くなってきた!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/19

                                             更に55overを追加~!!  

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/19

                                             漸く…激しくドリンクする状況になってきました!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/19

              しかしながら、午後からはババ荒れになる事が多く、ピンスポット攻略が不可能に…そうなれば、依然好調なスタッガーオリジナル5インチのスコーンで東岸ウィードフラットを巻き~!!                 こちらも、ドカーンとバイト♪                         

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/19

今年の春は何かおかしい…西岸はウィードが全くない為、無視していますが、そんなノーマークエリアで、50upが連発!? もっと煮詰めて、またレポートしたいと思います! 
stagger_original_5stagger_wide_4

スタ3~!!

2013-04-12 15:39:16

まずは…先日撮影した”スタッガーワイド4 ヘビダン”の動画が公開されました~!!  これから必要不可欠なワイドのヘビダン、アクションの参考にして頂ければと思います!         

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/12

                            で、琵琶湖の状況は…爆弾低気圧の来襲で、季節が逆戻りした?  今までの追跡がリセットされ、更に…午後からはババ荒れで、為す術なしといった状況です。               そんな状況の中での救世主!!  永野くんもバコバコ釣ってはりますが…スタ3のヘビダン♪             厳しい状況でもズルズルすると…40クラスはドンドコ~!   

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/12

更に…55オーバーもGet!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/12

水温低下&爆風の中で、スタ3のヘビダンに助けられました♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/12

ライトリグは忘れても…スタ3のヘビダンだけは、お忘れなく!   来週は水温もグイグイ上昇の気配。  各エリアにはハスが流入している模様…って事は、スタッガーオリジナル6インチのスコーン高速巻きか!?   
stagger_original_3stagger_wide_4

チューン~♪

2013-04-06 06:17:08

依然、爆発警報発令中の”スタッガーワイド4インチのヘビダン”…本格的な爆発も、もう秒読み段階となっています!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/06

使い続けると釣れマクリなんですが、ギルの動き出す前にちょっとしたチューン~をワイドに施してやると…もっと爆発する!?   まだまだ確信は持てませんが、ちょいチューン~で新たな扉が開きそう…

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/04/06

まだまだ確認中ですが、ちょいチューン~で更なる爆発の期待大! 
stagger_wide_4