HIDEUP Blog 森悟司

ワイド&ジグの使い方は…

2015-07-30 15:12:37

アップが遅くなりましたが・・・

 

 

先日、イシグロ豊田店様のHIDEUP&フラッシュユニオンさんコラボ展示会に参戦しておりました。

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/30

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/30

 

沢山のお客様とお話しでき、新たな学び、気づきもありました。

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

関西のショップとは商品構成は少し違うものの、琵琶湖に行かれる方のご来店も多く、 HIDEUP商品もバッチリの品揃えでした!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/30

 

 

 

ここで・・・イシグロ様のお見事なワイド紹介ポップがありました。

 

ワイド&ジグ、カルスタの使用方法紹介ポップ

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/30

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/30

ほんと、分かり易い!!!

(これがあったら僕達の説明は不要!?)

これからのド定番“ワイド&7gジグ”

このポップを見て頂けたら、一気に免許皆伝!!

放水量も減り、水温もグイグイ上昇中です。

って事は…ワイドのフォールで爆発するタイミングです!!

ワイド&ジグの操作方法…

是非、ご参考にしてみて下さい!!

stagger_wide_4

ワイドを操る為に!!!

2015-07-24 14:41:28

僕=ワイド

この方程式が成り立つ程、ワイドを一心不乱に使ってきた。

 

 

 

それこそ真冬を除くほとんどの季節をワイドを使ってます。

 

 

使い続けてこそ分かるワイドの威力・・・

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

(ワイドのヘビダンで6年ぶりに自己記録を更新〜♪)

 

 

 

ライトリグでも釣れない厳しい状況こそ、ワイドが火を噴くんです。

 

 

ワイドの中でも・・・4インチを使ったショートリーダーのヘビダンが僕のフェイバリットです。

 

 

ワイド ヘビダンへの拘り。

長年使ってきたからこそ、このセッティングでなければならない理由が見えてきます。

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

 

 

 

ワイドのヘビダンをやるにあたり、重要視しているのが“ロッド”

 

 

もう少し~なら・・・との思いがワイドヘビダンを使い続ける中で見えてきましたが、市販では十分にカバーできるものが・・・

 

 

この度、“スタッガーワイド ヘビダン専用”のロッドの開発に着手しました!!

 

 

パートナーは、僕が最も信頼しているロッド、バレーヒルブラックスケール。

 

そのシリーズの中でも琵琶湖をターゲットとした“XPシリーズ”

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

 

 

 

ファーストプロトもロッドプランナーの藤井さんとの信頼関係から、バッチリの仕上がり・・・

 

ワイドヘビダンロッドはこれ以外考えられない・・・テストも上々です。

 

55オーバーも楽勝で!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

(沖のウィードエッジから少し入ったスポットが今のホットスポットです!)

 

 

 

僕の理想のワイドヘビダンロッド=ティップが程よく入りバイトを弾かない、バットは強靭すぎる程強く・・・

 

 

74Hという長さも、ヘビダンを跳ねさせ過ぎない絶妙のレングス。

 

 

 

ワイドを操る為に・・・決して妥協することなく“ワイドヘビダン専用”ロッドの名に恥じぬようテストを繰り返し、最大限のアドバンテージが得れるようにトコトン突き詰めたいと思います!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

brother〜!!

2015-07-16 04:16:34

久々に心底からリスペクトできる友人に出会う事ができた、、、

 

 

北川 博敏さん

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/16

 

 

 

プロ野球選手として活躍されていたバリバリのアスリート

 

 

北川さんには到底かなわないですが、競技は違えどアスリート同士、また同い年である事で一瞬で意気投合〜

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/16

(やっぱりアスリート、めっちゃデカイです)

 

 

この歳になって”brother”と呼び合える仲間との出会いを作ってくれたバスフィッシングに感謝です!

 

 

 

brother曰く、一心不乱にワイドをやり切りたい…はいっ!一心不乱コースですね!!

 

 

沖の集結するスポットには、少し季節が早いせいか、単発…

 

 

もう少し暑くなって、放水量が減ったら(>_<)

 

 

 

そんな状況で…

 

 

brother、ワイドで渾身の一発!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/16

ここ一番の集中力はハンパないです!(◎_◎;)

 

 

 

ワイド一心不乱コースをアテンドしないといけないのに、互いのジャイアン武勇伝で盛り上がり過ぎ、気づけば…ラストキャスト(>_<)

 

 

ダバダバの荒れ模様にワイドをステイさせる事ができないので、シャローでドラマを求め…

 

ウープスチャターをキャスト〜

 

 

やっぱりモッテル男!!

 

野球においても数々のメークドラマを演出してきたbrother。

 

 

 

琵琶湖でも…メークドラマ(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/16

ワイドをキッカケに、素晴らしい出会いができた事に感謝です。

 

 

ワイド一心不乱というより、ジャイアン伝説で盛り上がった船上でしたが、ワイドもこれからが本番!!

 

 

やっと放水量も下がり、ムンムン暑くなってる…ワイドのフォールが効きまくりますよ!!!

 

 

台風の影響も心配ですが、昨年も台風後はワイド爆発〜(^^)

 

ワイドを一心不乱に投げるべし(^^)

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4