HIDEUP Blog 森田健太郎

【続】御前崎のスパーライトジギング&ロックフィッシュゲーム!!

2018-07-09 20:39:08

 こんばんは!モリケンです。

昨日はスーパーライトジギングで出船でした!

朝一、1流し目からヒット~!の連発!!

元気の良いイサキが続々と釣れてくれます。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09 

水深は40メーター前後。

タックルはバスのスピニングlクラスにリールは2000番クラス

ラインはPE0.8号に2号(8lb)のフロロリーダーを2ヒロほど。

ジグは4060グラムを使いましたが、全く問題なく出来ました!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09   

オリジナル5インチ

少し経つと、イサキが渋くなってきた!そんなタイミングでは、やはりスタッガーオリジナルのテキサスリグ!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09  

オリジナル4インチ

今回は潮が速かったのもあり、80gのタングステンシンカー(タイラバのヘッド)にオフセット5/0フック

 

そしてタックルはスロージギング用のものを用いてやりましたが、こちらはバスロッドの方が部があるように感じました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09  

オリジナル4インチ

恐らくですが、バスロッドのMHXH

バス用ハイギアリール

PEライン2 リーダー812

シンカーは4080g

がやりやすいと思います。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09  

こんな小さなカサゴも元気よくオリジナル5インチにバイト!もしますが

御前崎という海域柄はあると思いますが、モンスター級のロックフィッシュも数多く生息。

 

なので、決して大げさなタックルでは無いんです。

今回もスタッガーオリジナル5インチの巻き上げ中のスイミングで強烈なアタリ!!

ヒットした瞬間、根に持っていかれ、何する間もなくブレイク。。

恐らくクエ、マハタ、ホウキハタ系のデカイのだったと思います。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/09 

今回はキャッチ出来ませんでしたが、前回といい、今回といいスタッガーオリジナルにはとんでも無い魚が食ってきます。

 

もし、ブログ読んで下さってる方で挑戦される方は万全の体制で挑んで下さいね。

stagger_original_4stagger_original_5