HIDEUP Blog 森田健太郎

【醒ヶ井名人戦】管釣り大会

2018-07-16 21:23:23

こんばんは!

昨日は醒ヶ井養鱒場の名人戦という管釣りの大会に出場していました。

予選は5人1人グループで、自分以外の4人と総当たりなのですが、先ずは前日入った放流を取る作戦。

私はノア1.8g(ノブカラー)からスタート。

順調にポロポロ拾ってクランクにシフト!という作戦でしたが、クランクが予想に反して不発。。

最初の対戦は引き分けとなってしまいました。。

2人目の対戦。

しばらく落ち着いた様子だったのでクランクベイト(グラスホッパー)のカラーはカフェコークからスタート。

ポロポロは拾えますが、イマイチ爆発がない。。

ということで、ボトムクラピー(buluno glow)にシフトしてボトムノックで拾っていく作戦。

これまた微妙で釣れるものの、パッとしない。

そこで、モカDR-SS(天照)にシフト。

これがやっとハマって最後一気に追加。

なんとか勝ち点を取れました。

3人目の対戦。

1勝1分けと予選突破にはあと2勝は欲しいところ。

なので、引き続きクランクベイトで手堅く拾っていく作戦。

さっきと同じグラスホッパーで活性の高い魚を適度に拾っていき、先ほどハマったモカで一気に引き離す作戦。

が、しかし先ほどハマったはずのモカが不発。。

またしても引き分けとなってしまいました。

4人目の対戦。

グループ的にあと1勝すればなんとか決勝に進めるようだったのでまた手堅くクランクベイトで攻める方針。

モカDR-SS(さちおの茶)を先ほどは試さなかったスローなボトムノックで使用。

これがハマってボチボチなスタート。

が、続かない。カラーを変えてなんとかなるか!と思いきやこれまた不発。

またしても引き分けで終了。

今回は1勝3引き分けで、残念ながら予選落ちとなってしまいました。

どこかであと1匹を釣っていたら決勝まで進めていただけに惜しい結果ですが、自分の問題ですね(笑)

次回は最終戦!今一度抜けかけた気持ちを引き締めて挑もうと思います。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/16 

朝イチの醒ヶ井養鱒場。霧が出て雰囲気アリアリ。何か出そうですが(笑)