HIDEUP Blog 森田健太郎

【釣りではなく】

2018-08-08 00:40:58

 こんばんは!

台風の影響で今日は大荒れ、かと思いきや、近場の海が適度な波だったので今日は波乗りしていました。

波待ちしている間も、やはり釣り人的な考えで、潮の流れや地形、潮位などが気になって仕方ありません(笑)

でも、地形で波の立ち方ってすごく変わるので、これはサーフフィッシングにも応用ができるなと。

意外な収穫もあったりします。

って、イカンイカン!余計な事考えずにまずは波に乗れるようにならないと、、、

今年の夏から始めましたが、ちょくちょく合間を縫って行って少しだけ立てるようになりました。

でも、やはりまだまだパドリング(漕ぐこと)でかなり疲れてしまうので、体力と筋力付けないとです。

しかし筋力、体力共につけようと思うと楽しく出来るので良い趣味だなと。

そして、帰りには野池でも!と思ったものの体力切れアウト(笑)

まだまだ、鉄人の体力には程遠いです。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/08 

サンセットビーチ、最高に綺麗です。

釣りの時は頭フル回転ですが、サーフィンは頭よりも体をよく使うので凄くストレス解消になります。

さっ、明日からもフルパワーで頑張ります。