HIDEUP Blog 森田健太郎

【短時間野池釣行】

2018-08-17 22:23:02

 こんばんは!今日は台風過ぎ去り幾分か涼しく、秋の訪れを感じました。暑いのが苦手な僕は涼しくなるごとに元気になり、やはり足が勝手に釣り場に向かいます(笑)

今日は昼に1時間程時間ができたので30分釣り、30分で昼メシの予定ギシギシコース(笑)

私が小学生の頃よく通った野池で、地形等知り尽くしているので、鉄板のマンメイド+ゴロタ石をスライドフォールジグ2.7gwithスタッガーワイド3.3インチをズル引きアンドシェイクで通してくると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/17 

ぬーんと出ちゃう(笑)

カラーはジグがグリーンギル、ワイドがウォーターメロン/イエローマジック(イベント限定カラー)を永野先輩の必殺、チャートテールチューンしたもの。

ワイドはスパイラルフォールが得意なルアーですが、ズル引き、シェイクでも効果を発揮!

重要なのはギルシルエット!ズル引き&シェイクはまさにボトムのエサをついばむ無警戒ギル!バスもたまらずパクリです。

スパイクイットのマジックペン等でテールをチャートに塗ると余計にギルっぽくなるのでオススメです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/17 

長さはそこまででしたが、しっかりエサ食っているのかよく引きました!やはりギル食いバスは面白い!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/17 

そして釣った当初のバスの口の中!ラインが走ると共に合わせましたが、このバイトの深さ!まさに本気食い!!

口の中は暗いですが、やはりチャートテールにするとその部分だけ際立っているのがお分かり頂けると思います。

と、言うことは濁っている今回の野池のようなシチュエーションでは非常にマッチ!!

ぜひお試し頂きたいセッティングです。

さて、明日はジギング行く予定でしたが、天候荒れで中止に。。

なので、バスに切り替えようと思います。朝起きれるかな〜