HIDEUP Blog 森田健太郎

【短時間高山ダムアルミボート釣行】

2018-08-22 00:40:31

 こんばんは!モリケンです!!

先日、機会ありアルミボートを譲ってもらい、準備等色々とシュミレーションして、やっと今日、短時間でしたが1人で出してきました!!

しかし、これがまた大変で、重いボートを1人でかついで、バッテリー、デッキ、エレキ、シートなど結構手間掛かります。ってか出る前からヘロヘロです(笑)

でも、今日は試運転がメインで釣りは2の次!

先ずはボートがしっかり走るか、トラブルはないかなどのチェックをしっかりと!

それもある程度慣れてきたのでスタートフィッシングとしました!

先ずは、スタッガーオリジナル5インチを使った表層引き!

コレにバコっと数発出るも乗らない〜!

カバーエリアをテロテロと引いてくると、モワンと波紋がたち、ガツガツと!

やっと乗った!

ブッシュから引き離して慎重に寄せてボートを沖に出して〜!とやっていると僕の操船ミスでバレ。。

良い魚だっただけに残念。。

その後流すノーバイト。なので、もしやバス、沈んでる?と思いスライドフォールジグ3.5gwithスタッガーワイド3.3インチを杭にフォールさせると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/21 

ラインギュンギュン〜!!

からのフッキングがきもちぃぃ〜!!

ワームは飛んでしまったのが残念でしたが、動画に収めれたのでまたyoutubeにアップします。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/21 

なにせマイボート初フィッシュが良いサイズで満足!!

その後、同じスライドフォールジグ3.5インチwithワイドツインテール3.3インチで流しながらポロポロ拾っていきますが、どうもサイズが伸びない。。

雨も結構降ってきたので、帰りながら流していく作戦に。

ここ!いいんじゃない?な美味しそうなブッシュに今度はスライドフォールジグ2.7gwithワイド2.7インチのたまらんばいチャートテールチューンを入れると一撃でラインがギュンギュン〜!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/21 

またしてもグッドサイズ!!

少し痩せ気味だけど、ワイドのスパイラルフォールに思わずパクリ!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/21 

2.7インチと小ぶりなサイズながらも、デカいバスを引っ張ってくるワイドは流石!

今日に関して言えばシングルテールワイドの方が確実にデカいバスが反応してきました!

4インチは時間オーバーで投げなかったですが、今後投げてみても面白そうだなと思いました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/21 

動画に収めましたが、このサイズは結構な頻度でバイト!

ワイド3.3インチに荒反応!

動画アップしたらまたブログにリンク貼るのでそちらもぜひよろしくお願い致します。