HIDEUP Blog 森田健太郎

【台風前に五三川】

2018-08-23 19:20:13

 今年は台風が来始めるのが早い気がします。

災害など起こらないと良いです。皆様も釣りに行かれる際はお気をつけて。

さて、今日はその台風が来る前に少しだけ五三川の様子をチェックしてきました。

まず入ったのは下流側。

ブレイクが近いシャローをテンポよくスタッガー巻くもノーバイトだったので、ブレイク下をスライドフォールジグwithワイドで狙うといきなりコンっと!

しかしまた乗らないっ!!

歯型だけ付けられました。最近の五三川、本当にショートバイトです。。

次っ!最上流エリアをスライドフォールジグwithワイド2.7インチをズル引くもまたコツッと!

今度はしっかり送ってフッキング!!

が、今度は合わせ切れ。。バスくん、ごめんよ。。

気を取り直して、同じルアーでカバーを打っていくと。。

回収中にワイドにぽこっとww

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/23 

最少記録更新ですww

よく食った!なサイズがヒットww

これにて撤収となりました。。

いや〜!本当に最近の五三川バラしてばっかりで悔しいです。。行く度に良いサイズ食わせて、あと一歩で捕れない。。もどかしすぎます。。。

で、帰りにイシグロ鳴海店さんに立ち寄ると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/23 

ワタクシの写真が!(笑)

掲載ありがとうございます!今後ともより一層活動頑張ります!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/23 

そして、明日は琵琶湖に行くのでスライドフォールジグのラバーをチョキチョキっと切って完了!デカイの連れてきてくれよ〜!!

明日こそここ最近続いている悪い流れを断ち切らないと。。