HIDEUP Blog 森田健太郎

【半日!知多半島野池釣行】

2018-08-25 23:03:06

 こんばんは!台風から一転、猛暑な1日でしたね(汗)最近涼しい気候が続いていただけに今日の暑さはかなり辛いです。早く涼しくなってくれ~!

そんな中、いつも若井さんが弟のともさんと釣りに行くとのことだったので喜んでご一緒させてもらいました!イツモアリガトウゴザイマス!

当初はリザーバーでアルミボート釣行の予定でしたが、台風の影響を考慮して、知多半島野池群へ。

いつもお兄さんの若井さんは昔からお世話になっているので、エロトークから釣りトークから話に花が咲きまくりですが、弟さんはお初の対面!

人見知りの僕は緊張しておりましたが、なんのなんの、めちゃくちゃ気さくで初対面とは思えないほど話に花が咲き、めちゃくちゃ楽しかったです。

最初、野池をチラホラ回りましたが、どこも減水が酷い!

しかも、水質も悪い感じであまりな感じでしたが、数箇所目の野池がかなり水が多く、ボイルもチラホラ。

ワッパー4インチのノーシンカーをキャストして、表層ポコポコからのフォールを入れると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25 

エンジョイサイズがヒット!ポコポコ表層で音を立ててバスを寄せ、フォールでラインギュイーン!!

この子以外にもバイト連発でかなりヒットしましたが、カバーに巻かれてバラしてばかり。。情けない。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25 

そんな中、気分転換に投げたワイドにコツコツっとバイト!3.3インチよく食ったなというサイズ(笑)

活性高しです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25 

ワッパーでも!この子は表層でポコポコ音を立てて引いてきている最中にボコっと出てくれた!

やはりワッパーの表層ゲームはサイズ関係なしに楽しいっ!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25 

そんな僕がバラしまくったりなんだりしていると横で食った〜!!

っと声をあげたのは弟のトモさん!40ジャストぐらいのめちゃくちゃ綺麗な魚!

しかも釣り方が独特でフリック6.8インチの3/4ozジカリグでしかもドシャローのカバー撃ち!

僕ならやらない釣り方だったので、また一つ視野が広がりました。アザッス!

その後もワッパー、ワイドなど投げ倒しますが、バラしたり乗らなかったり。。

バイトが無くなったタイミングで池を移動しました!

そんな次の池はトップが効くとのこと。

3人で投げまくっていると、1人奥でつりをしていた若井さんが食った〜!っと!

バシャバシャっと聞こえた音がデカい!

そしてランディングした魚はコチラ!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25  

ドーンっと40up!これまた頭でかく綺麗な魚!池のインレット付近にビッグバドを投げて10巻ほどでガポンっと!これまた流石でございました!!

トップ系の釣りやらせたら圧倒的!今日のポイントも僕が攻めた後に出した1発。やはり引き方、コースが違うのでしょうか。毎度、毎度驚かされて刺激になっております!!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅となりました!

若井さん、トモさん、今日はお暑い中ご案内して頂き大変ありがとうございました!

またぜひ行きましょう〜!

そして、琵琶湖からは嬉しい釣果報告が!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/25 

和也くん!スライドフォールジグにスタッガーワイド4インチにて。彼は釣りのセンス抜群にあり、使い方すこし話しただけですぐに使いこなす!

やる〜!今回で目覚めただろうし、今度一緒にワイド投げまくりましょう(笑)

嬉しい釣果報告も、釣りのお誘い下さる方も日々周りの方々に恵まれているなぁと!

皆さん本当にありがとうございます!また釣果報告、セッションなど宜しくお願いしますー!