HIDEUP Blog 森田健太郎

【灼熱の五三川と琵琶湖釣果報告】

2018-08-31 22:14:59

 最近、台風、台風で連チャン!

しかも、来週は伊勢湾台風以来のデカい台風が来ているとか。。

自分もそうですが、皆さんもお気をつけて下さいーー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は予定パンパンのはずでしたが、急遽1件予定空いたので五三川に行ってきました!!

2時間のみの釣行なので、外せない。。

気温もMAX!灼熱地獄という事で、先ずはスライドフォールジグ2.7gにワイドツインテール3.3インチをセレクト。

狙うポイントとしては上流の流れが有り、カバーが合わさった場所。

田んぼが隣接しているとカエルが飛び込んできたりするので尚よろしです。

実際そういったポイントはカエルを食べて岸際でボイルが発生するのでそういったポイントにワイドツインテールをそーっと岸際にぽちゃっとアプローチすると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

ドーン!

カエル食いまくっているお腹パンパンナイスフィッシュ!釣られた後もないのが更に良い!

でも、ワイドは食っちゃう(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

バイトの深さがルアーの正解を物語っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

しるえっとはこんな感じです。カバーに隠した時に丁度ツインテールがカエルの足に見えるのか?僕はカバー撃ちのカエルパターンで良い思いしています。

因みに今回はスライドフォールジグ、ワイドツインテール共にグリーンパンプキンブルーF

五三川でいうとツチガエルカラー?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一先ず釣って安心したという事もあり、色々なエリアをチェック!

そして、ここ最近よく釣っているイナっ子(ボラの子ども)パターンを模索。。

スピードキラーを高速巻きで色々角度を変えながら通してくると。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

これまたドーン!長さは全然ないけど、イナっ子食いまくってるせいか体高がスゴい!!

将来が楽しみなバス君でした。

そんな感じであっという間に時間が過ぎて帰路につきました。

夏と秋の季節の変わり目で、どちらのパターンも混合でその日にあった釣り方をセレクトしないとですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして琵琶湖からは中学生の頃から管釣りで知り合い、今でも良きライバルである和也君から釣果報告が!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

スライドフォールジグとワイド4インチ!ジグのカラーはブラックで、ワイドはグリーンパンプキンかな?

写真で見る限り濁りも入ってタフコンディションそうな中流石〜!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

これまたワイドフィッシュ!カラーはジグ、ワイド共にグリーンパンプキン!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/31 

トドメっ!コレも共にグリーンパンプキン!

くぅー!4インチの琵琶湖でのギルパターン、僕も久しぶりに味わいたくなってしまいました!!

多分、バイト気持ちいいだろうな〜!

ガツガツガツ、ギューンみたいな!

和也君、釣果報告ありがとうね〜!また下さいーっ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★