HIDEUP Blog 森田健太郎

【9月5日ピーカンの五三川】

2018-09-05 21:42:36

 こんばんは!モリケンです!

昨日の台風から一転。今日は灼熱地獄でなかなか体もついて行かずに大変です。もう、ヘトヘト(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でも、水中は確実に秋めいてきているなと実感。

先ずは上流部からー!!

アシギワをワイドバックスライド、スライドフォールジグにて撃つもノーバイト。。

やはりシャッドか?

何投かしても無な感じ。。

では、ダウンショットでどう?と投入するもこれも無。。

もうここからはダメ元でスイムベイト(笑)をしかもジャークで!(笑)

しかし、これも反応なし。でも目の前ではボイルも起こっている。

という事でシャッドに戻して通すコースを色々いじくっていると足元で回収間際にドッカーンっと全身丸出しドルフィンバイト!!

ベイトを食いまくっている為メチャクチャ引くのですが、いなして、いなして慎重にランディング!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/05 

どうですかっ!この腹パン具合!!

台風後に荒食いしているブリブリ君!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/05 

体高も半端じゃ無い!!

測っていないので分かりませんが、とにかくクオリティフィッシュなのは間違いない。

五三でこれが釣れると気持ちいいですね〜!

しかも、先行者が撃ちに撃ちまくった後に出せたというのがまたいいです。

メジャースポット攻略の秘訣はやはりしつこさ?(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

1本出た後は無な感じだったので移動。

台風の後はやはり普段出ていないインレットが多数水が出ている。

という事で、そんなエリアをランガン!

プラスαでベイトも絡むと尚よろし。

そんなエリアでのセレクトはスタッガーオリジナル2.5インチの1/16ozダウンショットリグ。

コレを流れのヨレに入れてシェイクしていると。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/05 

グッとティップを抑え込むバイト!

サイズはともかく狙い通りに釣れたので気持ちいい!

ココにコレ食うでしょ!からのやっぱりねって感じが良かったな〜!

その後はやはりドSリバーの五三川、音沙汰なしで終了。

ん〜、マズイ!けど、オモロい!本当五三のバスはなかなか釣れないので、1本釣るごとの感動が大きいし、デカいの釣れると尚嬉しい。

ホント手がガクブルしちゃいます(笑)

貴重なデカバスを求めてまだまだ僕も通おうと思います。