森田健太郎HIDEUP Blog

【短時間!大江&五三川】

2018-10-10 20:51:08

天気は曇りのち雨、風は無し。まさに釣りびよりって感じの本日!

ってことで行ってきました!養老水系!

 

先ずは大江川!

 

見えている杭にピッチングでワッパー3インチの2.7gテキサスをピョンピョンっとすると、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/10  

 

可愛い奴がイキナリ持っていた〜!!

エビ、ゴリ食いにはコレですね!!

 

 

天気的に巻物もしたかったのでhuシャッドにチェンジ。

こちらはグリグリ結構な早巻で。

シャローに差し掛かった瞬間、、ゴチン!!

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/10 

 

ってフナかーいっwww

 

途中までかなり期待してしまっただけにガックシ度は高い。

ってか、huシャッドのフナ率高しww

 

でもコレは結構偶然ではなく必然で、固定重心で本当に真っ直ぐに早く引けるからこそフナとか他の魚がスレがかってしまう。

 

僕の使っているxg(エクストラハイギア)のリールで高速巻きできるシャッドってなかなか無いんです。

しかも、、huシャッドは潜行レンジが浅めなので陸っぱりでも使いやすい。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/10 

 

そんなhuシャッドを使われる際にはペンチでアイチューンをしっかりして下さい。

本当に真っ直ぐ泳いでこそhuシャッドの真の実力が出ます。

 

移動してきた五三川もインスタには動画載せましたが、跳ねワッパーで1発来るもフックアウト。。

 

これにて終了しました!

やはり今日は跳ねワッパーに軍配!ってか最近ずっとそんな感じですww

 

モリケンFacebook⤵︎

https://m.facebook.com/joe03323?ref=bookmarks

 

⤵︎ モリケンInstagram⤵︎

https://www.instagram.com/kenstagram0623/ 

URL