HIDEUP Blog 森田健太郎

【紅葉&バスフィッシング】

2018-11-04 20:06:31

こんばんは!!

寒い日も続いてそろそろあれの季節が!!

 

そう、紅葉です。

毎年この時期の冷えた空気と綺麗な紅葉の景色がなんとも好きで、更に釣りをしながらとなるとテンションMAX!!

 

という事で、今日はいつもの五三川でなく、山奥のリザーバーを開拓してきました。

 

事前情報はほぼゼロなので、、先ずはランチから(笑)

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

今日はカレーうどんを!!

昼ごはん食べながらグーグルアースで釣り場の規模、地形、などをゆっくりチェック。

のんびりスタートはいつもの事なのですが、右も左も分からないフィールドなので、余計にこういった時間も大事なんです。

 

で、フィールドを一周。してから、、あまりの景色の綺麗さに上流でスタートフィッシング。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

どうですか!この水の透明度!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

最上流まで来てみましたが、景色は良いものの、バスっ気はなし。

という事で移動。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

紅葉はまだ早いかな〜!!

でも、、ともかくロケーションが良い!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

そんな中橋脚が絡むポイントを発見!!

ワッパーフリーテキサスで早速キタ!!

流石リザーバーのバスと言わんばかりのナイスな体型、、そして綺麗な魚体!!サイコーです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

連発!!が、今度はサイズダウン。

マンメイドストラクチャーに対して、ワッパー3.5gテキサスをフリーフォールさせるとラインに若干の変化が出るアタリ!!

 

今日のポイントはざっと10メーター超えのディープ&マンメイドストラクチャーでしたが、ワッパーテキサスならストンっと落ちてくれるのでせっかちな僕でもしっかりと操作できる(笑)

 

なのに食わせ能力もしっかりあるのがワッパー3インチテキサスの良いところ♪

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

更に連発!!

今日は橋脚に投げて中層で食ってくる感じでしたが、シャローでは跳ねアクションも効果的!!

フットボールとかメタルバイブ使う感じでアクションすると良い感じです。

 

今日もそうですが、ワイド、オリジナルがハマらないマイクロベイトの偏食パターンに強いですね。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/04 

 

紅葉&バスフィッシング最高でした♪