HIDEUP Blog 森田健太郎

【初冬の爆釣in五三川】

2018-11-08 21:27:51

 こんばんは!モリケンです!!

 

今日は午前中バタバタしており、昼近くから五三in!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

の前にいつものランチタイムっwwwww

今日は中華を食べました。

ネギラーメンwith天津飯。

 

ふと、、座った席ですが、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08  

 

タナゴやフナ、モロコなどのベイトフィッシュ水槽が!

ベイトの動きや形ってじっくり見ることはなかなか出来ないので、参考になりますね。

 

さぁ、チャージも完了したところで今度こそ五三川にin!!

 

huシャッドのブラックバックシャッドカラーをグリグリっと巻くと。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

ゴチン!っとおチビが!(笑)

寒さにやられて目が黄色い。

でも、huシャッドにはパクリっと。

 

今日の五三はかなり減水している。

なら、シャローをキッチリ引けるhuシャッドのレンジが丁度良い。

 

これはまだまだイケるなと確信持って巻くと。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

ゴチン!!40あるなしぐらいですが、普段カバーについている魚がオープンに出てきて完全にシャッドの独壇場!!

更に言えばシャローレンジの早巻きでもバランス崩さずしっかり泳いでくれるhuシャッドがベスト♪

 

くぅ〜、、気持ちいい1発でした。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08  

 

少し下流のエリアを(団地裏)

でメタルバイブをシャクるとイナっ子が。

 

五三のビッグバスパターンのメインベイト。

ハメるのは難しいジャンルのベイトですが、1つ確かなのはhuシャッドが効くということ。

もう1つはスコーンリグ。

でも、このパターンはまだまだ模索中。

一口にイナっ子パターンといっても奥は深いんです。

 

更に下流に下り(幼稚園前)を先ほど同様、huシャッドをゴリゴリ早巻きでアプローチすると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

またゴチン!!

 

か・ら・の

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

ゴチっ、あれ?

サイズダウンww

ピックアップ間近にリアクションで体当たりしてみきた模様。

 

でも、このパターンは間違いないと思ったので、、ゴロタエリア(幼稚園前)をグリグリ、ゴリゴリ、、早巻きで、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

ゴチン!!サイズアップ〜!!

完全にハマってきたっ!!

1投に2~3回ボトムをタッチする程度の巻き方がベスト!!

このブログではしつこい?(笑)ぐらいに言っていますが、このレンジ感が五三川ではキモなんです。

 

更に更に、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

ゴチン!!しかもナイスサイズ!!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

huシャッドのブラックバックシャッドカラーがハマっていますね。

 

因みにこのカラー、、

 

BOSSの秀雄さんがバサーオールスタークラシックで優勝した時のカラーでそれ以来僕も導入していい思い散々させてもらってます♪

 

白っぽい膨張の中にパール粉のエロいフラッシングがいい感じですよ〜!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

夕焼けに1軍タックル。

ロッド マッカ66MLST

リール アルデバランBFS-XG

ライン アブソルート8lb

ルアー huシャッド60SP

 

今日に限らず、五三川ではめちゃくちゃよく使うタックルです。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/08 

 

しかも、、今日は久しぶりにYouTube動画も撮ってみました。

 

普段僕がいい思いしているhuシャッドの使い方なんかもぜひご覧いただければなと思います。

 

さて、、ブログ更新したらまた編集しないと。。。