HIDEUP Blog 森田健太郎

【五三モンスター捕獲】

2018-11-29 23:18:22

こんばんは!モリケンです!!

 

午前中バタバタしておりましたが、今日も3時間ほど、五三川行ってきました!!

 

先ずは、ビッグベイトでサーチするも【無】だったので、シャッドをやろうかとも思いましたが、ここ最近サイズが伸び悩む感じだったので、、少しメタルの釣りを。

 

サーキットバイブ3/8ozをフル遠投して、いくと、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/29 

 

早速ゴチンと来たのは五三川では久々な50クラス!!!

通っている方だと分かると思いますが、ここ五三川での50アップは本当に貴重。

琵琶湖で例えるなら60釣るのと同じぐらいの確率だと思ってます。

因みに、、大江川はもう少しフィールドの規模が大きいので、50アップも数多く生息しておりますよ!

 

釣れるかはまた別問題ですが(汗)

 

ともあれ、このサイズがイキナリ釣れたので、また投げ直していく。

 

リフトアンドフォールにタダ巻きを織り交ぜた1投。

グリグリブルブル巻いたメタルにまたゴチン!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/29 

 

こちらもまたナイスな45クラス!!

やはり、昨日の冷たい雨のせいかバスも動けていない。

そんなときにこそメタルバイブのリアクションが効きますね♪

 

因みに今日は【爆風】なコンディションだったので、、、、

 

ロッド  

マッカ610mh+

リール

メタニウムmgl  hg

ライン

デッドオアアライブ14lb

ルアー

サーキットバイブ3/8oz

 

 

こんな組み合わせでやっております。

 

風がないコンディションでは、ミディアムもしくはミディアムライトでしっかりと竿の弾力使ってバラさないことを重視のセッティングもイイです。

 

 

が、しかし今日みたいな爆風の日は硬い竿でしっかり飛ばしてしっかり操作することが良かった!

後は遠距離でもしっかりフッキングが決まるので、これも硬い竿のメリット。

 

メタルバイブと一口に言ってもタックルセッティングは幅広いです。シャクリも!

 

 

今日はYouTube用の動画もバッチリ撮影したのでまた動画の方も完成しましたらご視聴して下さると嬉しいです!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/29 

 

余談ですが、家に帰ったらお荷物が。

琵琶湖で投げたいと思いローフロートを購入。

 

日々フィールドに立って色々な釣りを習得しようとしていますが、まだまだ試しきれてないことが多すぎる。

 

毎日、毎日あっという間です。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/29 

 

そんな中、少しでも竿出すとやはりいい事はあるもんですね♪