HIDEUP Blog 森田健太郎

【醒ヶ井養鱒場さんへ】

2018-12-04 22:43:02

 こんばんは!

低血圧すぎて、朝起きるのに時間かかりがちなモリケンです(笑)

 

皆さん朝の出発のどれぐらい前に起きますか?

僕は1時間半前にアラームかけて30分かけて立ち上がりそこからモタモタ準備するスロースターターですww

 

立ち上がりこそ悪いものの大器晩成。1日の終わりに近づくにつれ調子良くなってきます。

 

そんなどうでも良い話は置いておいて、今日は醒ヶ井養鱒場(滋賀県米原市の管理釣り場)に行ってきました♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/04 

 

週末は僕も出ている【トラウトキング選手権】の地方予選があるみたいなので、詳しいパターンなどは伏せさせてもらいますが、新しく届いたVARIVASトーナメントドライブTRXという竿を使ってかなり遊べました!!

 

因みにワタクシはエキスパートシリーズ(各地の予選の上位者及び、昨年のエキスパートシリーズの上位者のみのシリーズ)に残っているので、トラキンの大会は来年の3月までお預け。

 

その間にちょくちょく練習していないと感覚を忘れてしまうんです(汗)

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/04 

 

新作ロッドのTRXはベリーまでしなやか、バットはしっかり目!

以前出していたトーナメントドライブの赤い竿の後継機種だけあって、そのDNAはしっかり受け継ぎつつも、良い意味で今風に変わったなといった印象です。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/04 

 

管釣りトーナメントでは数釣り勝負なので、写真のような薄皮一枚の魚を獲るかバラすかで勝負の明暗を分けることが多々あります。

 

そんな究極の一面で、普段から使い込みしっかり信用できるタックルで万全の体制で挑まなきゃならないわけなんです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/04 

 

先日の静岡遠征から新シリーズを使い込み、今シーズンのトーナメントにも導入したいな!と思える良い竿です。

 

手に馴染むまで更に練習しないと〜!!

 

バスも行きたいし、本当に体一つじゃ足りないww

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/04 

 

ボチボチペースでやっていこうと思います。