HIDEUP Blog 森田健太郎

【琵琶湖オカッパリ】

2018-12-09 21:38:20

 こんばんは!

バスの写真に拘りが強すぎて同行者にウザがられがちなモリケンですww

 

一昨日はハイドアップ忘年会の前日入りして、久しぶりに琵琶湖のオカッパリを満喫してきました!!

 

選んだエリアは北湖東岸オンリー!

といっても、このエリアは未開拓で僕も釣りするのは初めて!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/09 

 

しかし、このロケーションの良さは魚釣れなくても最高に気持ちがいい〜

 

が、しかしそこは釣り人、、欲が出てきて段々と集中してくる。

 

ふと、釣れそうだなと思ったスタスト【スタッガーオリジナル5インチのミドスト】に変えて中層を引いてくると、、、

 

手前のブレイクゴチン!からのラインピューーーーーーー!!!

 

しっかり送ってフルフッキング。

途中岩に擦れまくり、ヤバかったですが、クラッチファイトしながらなんとかなんとかで、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/09 

 

ブリブリくんゲット!これぞ湖北の魚!なキレイな魚体!!

 

ん〜、南湖に逃げなくて良かった(笑)

 

モチロン南湖にも素晴らしいバスは沢山居るんですが、北湖の方が確率が高い。

釣れたら全部綺麗で見とれてしまうほど。

 

つくづく素晴らしいフィールドだと思います。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/09 

 

リグはコレ!!

スタッガーオリジナル5インチ(イシグロオリカラのウィードレイクシャッド)

フックはハヤブサのハイパートルネードのウエイト付きの3/0

 

を!

 

マッカ610mh+

メタニウムmgl hg

デッドオアアライブ14lb

 

ってな感じのタックルでやってました。

 

五三タックルそのまま(笑)

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/09 

 

でも、このクオリティ釣れたらオッケーでしょう。

この釣行もYouTube動画撮ったので、興味ある方はぜひご視聴のほど宜しくお願い致します。

 

https://m.youtube.com/watch?v=n5rUL6VyABg