HIDEUP Blog 森田健太郎

【年始、管釣り三昧】

2019-01-12 15:09:52

 こんにちは!モリケンです!

新年のご挨拶遅れてしまいましたが、明けましておめでとう御座います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、初釣りは瑞浪FP⇨しまごん⇨醒ヶ井養鱒場2day

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/12 

 

しまごんさんはうなぎ屋さんが経営する静岡の磐田市にある釣り場さん。

せっかく来たので、名物のひつまぶしを!

美味しゅうございました。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/12 

 

釣りの方もかなり魚溜まっており、終始、スプーンの釣りでもアタリ途切れることなく楽しめました。

 

そして、夕方はシャロークランク(モカSR-SS)が大爆発!!

営業終了まで、1投1匹が続き、最終的に100匹はいってないものの、70〜80匹ほどは釣れたのではないかと思います。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/12 

 

そして、こちらは醒ヶ井養鱒場さん。

新年スペシャルという事で、マスの親子丼を!

普段釣りまくっているニジマスですが、こんな旨い食べ方があったとは!!

こちらも美味しく頂けました。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/12 

 

釣りは、ニジマスの放流は勿論のごとく爆釣でしたが、個人的にめちゃくちゃ好きなイワナが爆釣!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/12 

 

珍しいとされる尺イワナが数十本ほど釣れました。

足元に溜まっている感じだったので、ダイビングミノー(ザッガー)

ダートラン、ダートマジック等のルアーが特に良かったです。

 

いや〜、楽しかった!!

3月の大会に向けてまた1つスキルアップできた連続釣行でしたね。

 

また練習がてら行きたい釣り場だらけだ。