HIDEUP Blog 森田健太郎

リザーバー修行へ!

2019-05-24 11:18:37

こんにちは!こんばんは!モリケンです!

 

先日は久しぶりに高山ダムへ!!

現地に詳しいzpi雄大さんから聞いた情報によるとスピナーベイトのパターンがハマるよと聞いていたので、朝一スピナーベイトから流していくと、わ、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24

 

ドーン!!ちょっと外したキャストで食ってきたので自分でもビックリな40後半の良い魚!!

巻きながらレンジを落としていく感じで、ど中層ガツンと!!

 

ナルホド、アウトサイドで食ってくるならこの辺いいんじゃない!?

と近い条件の場所に投げて数巻、、また中層でゴチンっと引ったくられた!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24

 

ん!?違う魚種と思ってしまうほど強烈な引きで上がってきたのはゴリゴリのスーパーバス!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24 

 

付近にはブッシュなどが沈んでおり、走る方向が1歩間違えればラインブレイクも!

という事で、マッカの610MH+の操作性良く掛かったからはしっかり曲がっていなせるテーパーとアブソルート14lbという細くて強いラインを使った戦略勝ち!!

 

僕も久々痺れる魚でした♪

 

同船の若井さんも1/2ozのdゾーンで食った!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24 

 

サイズ関係なしに1/2ozのスピナーベイトでゴチンと食ってくるこの釣りは最高に楽しいです!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24 

 

狙っているポイントはこんな感じでした。

ベイトはぎっしり!しかもこんな深い場所の中層で食ってくるのでバスはアグレッシブ!!

 

そう思っていたのですが、、最初良い時は後は続かないとい典型的なパターンでアレコレ模索するも、結局夕方に。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24 

 

ボートを片付けた後もキャストを続ける若井さん。

本当に釣り好きが伝わってくるよい風景です。

 

この後、地元のロコアングラーの方にお話を聞いたところ、ナルホドと思うこと多く、次回の参考になりました。

日々進化!自分も良い経験もしましたし、また更に経験積もうと思える刺激的な釣行でした。

誘って頂きました若井さん本当にありがとうございます。次回またリベンジ行きましょう♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/24

 

何年やってもバスが好きすぎる(笑)