HIDEUP Blog 森田健太郎

沈む虫ならぬ沈むギル!

2019-06-07 00:19:42

 皆さん、こんにちは!こんばんは!モリケンです!

 

ここ最近、ホームの五三川、、かなりアフターから回復系が増えてきて、かなり釣れ釣れなルアーの一つ!ワイド2.7インチ!!

 

先日行った時も、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

パックリ!ギルネスト付近をダウンショットでシェイクさせて

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

黒々としたバス!ウエイトは1.8gを使用!

 

個人的にはダウンショットにする場合は0.9g〜1.8gぐらいが綺麗なスパイラルフォールが出るのでオススメセッティング!

モチロン、フォールでなくズル引きメイン、小さい円でスパイラルさせたい場合は重たいのを使うのもアリなセッティングなので一概には言えませんが!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

ライギョもスパイラルフォールで着底同時にパックリ!

 

更に、更に!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

ワイド丸呑み警報ーっ!

完全に本気食い!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

コレも綺麗な40オーバーでした!

同じく1/16ozダウンショットで!

 

そして、釣り友の若井さんからは前回に引き続きまたまたナイスな釣果情報を!!

 

五三川にて、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

プリプリで、良くエサ食っているナイスバスです。

夕日も相まってゴールドが綺麗ですね♪

釣果報告ありがとうございました!

 

沈む虫が流行っている昨今ですが、沈むギルもまだまだイケてますね♪

今後暑くなっても効くパターンですし、皆様もご用意を!!