HIDEUP Blog 森田健太郎

ジョイントゾーイをチューニング

2019-10-09 21:21:17

 インスタ、フェイスブック見て下さってる方はもう既にご存知かと思いますが、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/09 

 

ジョイントゾーイのテールにコイケFを付けたモノがめちゃくちゃ優秀で、陸王オープン前はめちゃくちゃ反応良く、途中でフックの先を削ってバイト場所だけ確認したほど!

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/09 

 

かの有名な大江川でナイスサイズが着水バコーーーン!!

コレはコイケパワーがあったかは不明な魚ですが、本当に威力を感じるのは

ズバリ!i字引きした時!!

ジョイントゾーイに元々付いているラバーはフワフワするのに対してエラストマー製のコイケFはピリピリとした動きが出ます。

アングラー側からは動いてないように見えてもコイケのピリピリ感とブレードのキラキラが近くで見ると止まらずにずーっと動いている。

バスもギルも物珍しいのか?!

その場にいる魚全部湧き出てくる勢いでした。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/09 

 

フックの先潰しているのに掛かってしまった系フィッシュ。

この前にも50オーバー含めて短時間で10バイト

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/09

 

こんなサイズまでバイト!

色んな条件下で投げてみましたが、やはり万能では無いけど、バスがギルを意識しているフィールド尚且つ魚がスレているフィールドでの爆発力はハンパないなと感じます。

試合当日は魚少し沖側行っちゃったのでワイドの釣りが炸裂したけど、タイミングによっては大江川、五三川でもまた爆発しそうな感じです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/09

 

タックルはマッカ610MH に7.1ギア比のリール 14〜16lbアブソルートがマイベストセッティング!!

 

今回はビッグベイトのテールに付けての使用でしたが、羽根モノのフックとかに付けてもも面白そう!

モチロン単体でも釣れるコイケはホントに凄いルアーだ!

coike_f