HIDEUP Blog 森田健太郎

まだまだワイドフィーバーな大江川!!

2019-10-10 21:57:08

皆様こんにちは、こんばんは!!モリケンです!!

 

最近自分の中で再ブームなのが、ジグストの釣り!(ラバージグのミドスト)

色々トレーラーを試しましたが、やはりポークが強い。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/10 

 

という事で物があるうちに補充!

ビッグダディーが廃盤な今、モリケンは釣り吉ホルモンさんのピッグダディーが脂身多く、動きがフレキシブルなのでお気に入り!

ピッグダディーJr.とスライドフォールジグ5g,7gのジグストの動きはかなりキテますよ!

スライドフォールジグはアイの位置が上の方なので、ジグストの様な縦さばきのロッドアクションにも良いんです。

タイミング合えば相当炸裂しそうで楽しみ〜

 

でも今の大江、五三は、ワイドが強い!!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/10

 

こんな小さいのも、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/10 

 

ちょっと良いやつも良い場所入れば大体1投で食ってきます。 

先日の陸王オープン↓

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15258

 

の時からホントにワイド4インチの2.7グラムライトテキサスに反応良く、最近の釣行はこれに頼りっぱなし(汗)

でもそれぐらい状況に合っているんです。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/10 

 

他はどうだと色々試したところ5インチクラスのストレート系のフリリグのみ好反応!!

いきなり45クラス出たし、ちょっとこのパターンも煮詰めてみます。

こうゆう偶然連れた魚こそ、次に繋がる必然にしないとですね!

日々1アングラーとしての成長をさせてくれるフィールド、魚に感謝!!

ってか、今の大江は、イケてる琵琶湖みたいな釣りで釣れるから本当に楽しいですよ。

場所分からないとか、食わせどころ、入るタイミングなんかは、お気軽にsns メッセージもしくは、現場で聞いてください!

 

instagram ID kenstagram0623 

facebook ID 森田 健太郎

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/10

 

帰り際最近よく会うイケメンアングラーのガイくんとバッタリ!

住みも生きてきた道も近く親近感湧いてちゃっかり話し込んじゃいました(笑)

しかも彼はまだ19歳!!

礼儀正しく、勉強熱心でもある彼は、伸びるだろうなぁなんて思いました。

今まで散々先輩方に可愛がられるばかりでしたが、熱心な若者からも凄いパワーもらえるモノですね!!

ガイくんもいつも可愛がってくれる先輩方も本当に有難うございます。

 

日進月歩!明日からも頑張ろう!!