HIDEUP Blog 森田健太郎

五三川セッション!

2019-10-30 00:23:08

 こんにちは☀️

こんばんは🌕

モリケンです🌟

 

本日は管釣りトーナメントでの大先輩であり、H1グランプリ出場初年度にして、現在年間ランキング3位のミスター精密機械かと、ZPIメインプロモーターの雄大さんとセッション‼️

雄大さんの公式HP↓

https://www.yudai-fishing.com/

 

雨☂️☔️

という事もあり、期待して魚影の濃いポイントを巡るもイマイチパッとせず。

 

とにかくランガンして、水の良いエリアに辿り着くと雄大さん1撃でヒット‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

カバーにネコリグにて‼️

雨だから巻き、ストロング、そんなセオリーが通用しない五三川ですが、そこは臨機応変な対応でキャッチした見事なバスです😆👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

意外にも五三では初バスだそうで、その瞬間に立ち会えた自分としてはこれ以上なく嬉しい‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

その横でワタクシめはこんなブツを(笑)

エグダマ4.5g with コイケFをカバーの中層で吊るしてシェイクするやいなや、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

ゴチーーン⤴️⤴️⤴️

えっ、おっ‼️このサイズ滅多に出ないのにやっぱコイケスゲーーー‼️‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

上顎がっつり‼️

まぁまぁプレッシャーかかっているピンスポでしたが、エラストマーはハイプレに強し‼️

普通の吊るしにスレたバスこそこれからは剛毛吊るしですな🤘🤘

 

自分が釣った所で雄大さんの釣りを見学‼️

カバーネコリグといっても食わせるレンジ感、操作の仕方など1つ1つがめちゃくちゃ丁寧で、やはりバスもよく食う‼️

が、今一歩獲りきれず💦💦

バイト数は凄かったです💦💦

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/30 

 

その合間にまたワタクシめ、先日の琵琶湖でも釣った今年の春からマイブームな釣りを試すと1のゲキ👏👏

使うルアーは至って良くあるやつなのですが、使い方にキモ有り‼️

しかもMH以上のタックルでやるストロング系な釣りにも関わらず、意外にハイプレッシャーにも強い‼️

 

自作ワームも煮詰めているので、暫し公開はお待ち下さい〜🙏

 

そんなこんなで半日でしたが、濃ゆい釣行でした‼️

雄大さん、お会いした皆様、冷たい雨でしたが、1日お疲れ様でした😄