HIDEUP Blog 森田健太郎

ロケ下見&釣果報告‼️

2019-11-04 21:38:18

 こんにちは🌞

こんばんは🌆

モリケンです😆😆😆😆

 

本日、来週にあるロケの下見で昼から五三川へ行ってきました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

到着すると、、ドドドド減水の逆流💦💦💦

に加えて爆風‼️

しかも‼️3連休最終日ともあり、プレッシャーはマックス💦💦

 

普通なら巻き物が効きそうな状況ですが、ココ五三川はそんなセオリーが効かないことも多々ある🤣

 

なので、、回遊する魚が止まりやすいカバー 逆流激流なので、ある程度流れが緩む川幅の広い場所‼️

ココに的を絞って釣りスタートすると、、イキナリ、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

デカい!線で泳ぎ回る回遊魚を点で捉えた瞬間✨✨

気持ちいい〜‼️‼️

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

っとソコデ‼️肝心になってくるのが食わせ方‼️

最近僕がやっているのは2パターンで、、

 

⭐︎コイケの中層吊るし(剛毛)

⭐︎ネコリグのボトムフワフワ

 

どちらともに良く食うのですが、使い分けとしてはバスが浮いている時はコイケの吊るし。(ローライトとか朝イチ、夕マズメなど)

沈んでいる時はネコリグをボトムまで落としてそこからシェイクを加える

 

が、僕のよく行く野池、リザーバー、五三川、大江川共に好調♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

更に、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

バイトは止まらず、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

ガンガン食ってくる‼️

ぜひ、巻いて食わない時は回遊魚が止まる場所を見つけて上記の釣りを‼️

 

因みにネコリグのロッドはマッカ67MSTを愛用しており、動きすぎては食わない。しかし柔らかすぎるロッドではフッキングが決まらない状況でドンピシャなんです😆

 

⬇︎バリバスtvの五三川ロケの時にワッパーライトテキサスで使っていたのもこのロッド‼️

 

⚠️注目して頂きたいのはワッパーパンパンシャクっている時にバスが食うのですが、その時にしっかりとティップが入ってくれるので本当にバスが食って離さない。

 

⬇︎バリバスtv  五三川

https://m.youtube.com/watch?v=ok9g3x44a9Y

 

 

そして、、ココからは釣果報告ーっ‼️‼️

 

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15393

 

先日もセッションしたガイ君!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04  

 

五三川でスタッガーオリジナル2.5インチのダウンショットでレギュラーサイズ‼️よりちょっと大きいやつ‼️

シナモンブルー使うあたりが渋くてセンス感じるわ〜😆👍

お見事です🤘

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

岐阜県中部に在住のたいせいさんは今年リザーバー、五三川でもコイケシュリンプで食わせに食わせまくっていたみたい😃👍👍

ロコならではのポイント選択やシーズナルパターンなど本当にコアなお話し聞けて僕もめっちゃ楽しい時間でした😃

たいせいさん‼️ありがとうございました🙏

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/04 

 

五三川名物おじさんこと、ツネさんも‼️

月曜五三川のレギュラー‼️そして、インスタでは、五三ロケで写真を撮って居ないプロは居ない?!

とにかく人当たりよく何かと親切に教えて下さるツネさんは僕も五三川に通いたての頃からお世話になっております😆🙏

 

ツネさんもありがとうございました‼️

他にも、、現場でお会いした皆様ありがとうございました〜🙏🙏🙏

 

それでは🤘🤘