HIDEUP Blog 森田健太郎

琵琶湖には夢がある❗️

2020-04-20 23:50:29

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです❗️

 

先ず皆さんに、、暫く更新滞り大変申し訳ございません💦

 

コロナウイルスの影響でなにかと大変な世の中、、皆さん、自粛、自粛で釣りに行けない方も多いと思い、僕自身、何度もブログページを開いては書きかけてまたやめてまた書きかけては辞めの繰り返しでした。

 

ですが、読んで下さる方が居るのに更新をしないというのもどうかと思い、今日書くに至りました。

 

こんな暗い世の中なので、明るい話題を❗️

 

少し前ですが、久しぶりに琵琶湖でデッカイバスキャッチ出来たのです😇

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/04/20 

 

じゃじゃん❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/04/20 

 

デッカイでしょ〜😆

 

3月から晴れてボーターとなった僕ですが、今までやってきたのは殆どがオカッパリ❗️

その中で沖の魚を釣るというのはテーマでした💦

 

多分、、レンタルで出られる皆さんもそうだと思います。

 

そんな中、分かりやすい地形変化といえば浚渫が真っ先に思い浮かび、、そういえばこの時期に木浜の浚渫エリア良い思いしたなぁと思い、、エントリー❗️

 

行くと魚探には無数のベイトが写っており、早速釣り開始、、

するも、全くもってノー感じ💦💦

 

浚渫深い側はベイトだらけ、、でも、イマイチだったので、浅い側を見に行ったら今度は魚探にバスっぽい影が映った。

 

なので、深い側から浅い側にダウンヒルでスワンプ2.2gネコリグをアプローチすると、、、

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/04/20 

 

ドカン😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/04/20 

 

ドスン❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/04/20 

 

ですが、、惜しくもテンポンド足らず💦💦

 

しかも長さも59と泣きロクマルの泣きテンポンド💦💦

 

 

惜しかったですが、いい魚には間違いない❗️

 

 

そして、、この時使っていたタックルは、、

★マッカ64L

★アブソルート4lb

★スワンプ2.2gネコリグ

★ノガレスデスロック1/0

 

4lbにライトロッドと決して強くはないタックルですが、、マッカ64lはよく曲がるロッドだけど、曲がった後に発揮するトルクが凄い❗️

硬いロッド→強いではなく、粘るロッド→強い

と自分の中に有るのですが、このロッドは後者❗️

見た目以上に強いです😇

実際4キロオーバーの今回のバスも結構無理なく上がりましたしね❗️

 

 

ラインもアブソルート使うと冗談抜きで1lb他のラインより強い感覚で使えるから4lbでも普通の5lb感覚で使えるのがまた良いです👍

 

今回のこの魚で、自分の中で完成しているセッティングがビッグフィッシュに対応できると確信できた良い釣行で有りました❗️

 

 

そして、、こんなビッグフィッシュがゴロゴロ居る琵琶湖はやはり最高です😙