HIDEUP Blog 森田健太郎

スタッガークローを持って五三川へ❗️

2020-06-17 01:13:08

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😙

 

さあ、今日は久しぶりに五三川へ👍

着いてみるとかなりの増水傾向だったので各クリーク系良さそう😂

例 細池下流にある川が2又3又になっている所❗️

 

こんな所に先ずはスタッガークロー5gテキサスで素早くチェックしたい為、ジグスト風にパンパンパンパンアクションしていたらぬぅーーって持っていった😆

 

すかさず合わせましたが、爪だけ取られる残念バイトでしたが、持っていき方デカそうだったです😂

 

更に継続しますが、バイトが遠い💦

ということでやってきたのは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

養老団地裏と呼ばれる川幅が最初に広くなる所❗️

流れの出始めとか増水時に結構良い思いしており、沖の島軍にあるアシ際や、島の周りにある沖のハードボトムをテキサスやフリーリグなんかで攻めても有効なポイントでもあるんですが、、ここをやはりスタッガークローフリーリグでせめていくと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

最小記録更新ww

けど、このサイズ食ってくるって事はちょっと季節外してるかも❓

経験上もう少し夏よりの季節の方が40クラスの魚まとめて釣れるポイントなのでもう少し先の季節に行ってみたら良いかも😆

 

でも、スタクロ、しかも自分のカラーであるボトムベイト 通称モリケンシュリンプがサラッと食ってくれる事が分かったのも収穫👍

 

後に期待です!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

サマーパターンで鉄板の津屋川水門付近もチェック❗️

水門が開いてる時間とか朝一or夕方日暮れ前なんかに実績が高いポイントです😙

 

今回は真昼間ということもありバイト遠く、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

ランチタイム❗️

今日は和食ダイニングえんさんの日替わりそうめん&お刺身ランチです🙋‍♂️

暑いこの時期、ひんやりそうめんはクールダウンに最高ですね👍👍

 

お昼を食べてレッツフィッシング、、

と!ここで石黒西春店スタッフの皆様とバッタリ(笑)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

あれやこれやと話しているとあっという間に夕方に(笑)

 

さあ釣り再開と思ったのですが、前日夜更かししてしまった僕は眠気のピークでいくらカフェイン爆弾投下してももう限界💦

 

少し仮眠をと思い昼寝して起きたら今度はなんかフラフラする❓

軽い熱中症だったみたいです😂

 

幸いポカリドリンク&クールダウンですぐに良くなりましたが、この時期は油断大敵💦

 

永野先輩のお言葉拝借するならば明日は我が身(笑)

皆さんもこれからの季節十分にお気をつけてくださいね❗️

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/17 

 

そんなこんなで夜は釣り仲間のガイと加藤さんと語り明かし😙

 

今後のアツイ話出来、濃ゆい時間となりました😆👍

 

そんな1日❗️それでは〜🙌