HIDEUP Blog 森田健太郎

七色ダムでキテる釣り方見つけた&釣果報告🎣

2020-06-30 22:51:47

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

先週末はJBトーナメントにも参戦する八木ちゃんと七色ダム遠征へ🙋‍♂️

彼との出会いは今年のフィッシングショー大阪でわざわざ名刺を持って遊びにきてくれて一緒に釣り行こうという約束をした事がキッカケw

 

僕の軽いフットワークと彼の軽すぎるフットワークが合わされば七色ダムはむしろ近所ww

 

めちゃくちゃ近く感じます😆

 

そんなヤギちゃんは七色ダムは1度来た事がある程度で僕は今回が初めて❗️

 

あれこれ探りながら、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

八木ちゃんがサイトで一本❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

ドラウンドクローラーで1発❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

僕もあれこれ試しながら、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

2発❗️

 

最終的に食わせたのはジャインアントベイトとスイッシャーだったのですが、、

それよりもバイト数多く何よりはじめてのフィールドでバスを探すのに1番役に立ったリグを今日はご紹介😙🙌

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

用意するのはワイドツインテール4インチとノガレスループモスキート2/0

ホームセンターで売っているバネネジ❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

コレをワイドのボディ、1番盛り上がっている所にねじ込み、フックをセット❗️

ノーシンカーでは水面をパウパウ可愛く這いずり回るんですが、写真のようなフックの下にネイルシンカーを入れると更に横方向への動きが強くなります。

 

コレをミディアムヘビーとかヘビーのジグを使うようなタックルでビシバシシェイクしたら30〜余裕の60オーバーのバスがワラワラ湧いてきてハムッと❗️

 

フォールさせて食わないようなバスが浮いているもしくは上のレンジを意識しているような状況でかなり有効なリグです。

 

めちゃくちゃ反応良かったから早く地元でも試したい🙋‍♂️

そんなリグでした。

 


 

七色にいっている間にも釣果報告が😙🙌

いつもお世話になっている若井さんから大江川ゴムボートで、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

ワイド丸呑み😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

コギル食ってるバスが

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

連発で〜😆🙌

大江川はギルが多いからワイドシルエットかなり効きますね👍

 

僕も昨年はワイド4インチのライトテキサスでかなり良い思いしているので、大江川行かれる方はコソッと忍ばせておくと良い釣果出ちゃうかもしれませんね😆

 

更に野池でも、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

コイケシュリンプをシュポッと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/30 

 

ビッグバスありがとうございます🤝

虫とかエビが多い野池ではコイケシュリンプ無双しますね😙

ナイスフィッシュありがとうございました🙋‍♂️

 

 

各フィールド面白いし、次はどこ行こうかなと楽しい妄想止まらないそんな夜です。

実は七色遠征、もう一つ面白い釣り見つけたので次回はそれを🙌