HIDEUP Blog 森田健太郎

スタクロ炸裂!サラッと五三川&釣果報告🎣

2020-07-03 22:52:48

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

 

先日は空き時間に少しだけですが、五三川へ行っておりました🙋‍♂️

 

そろそろサマーパターン、始まるんじゃね?的な甘いノリでスタッガークローテキサス(3.5g)

をアシのポケットに撃ち込んでいって直ぐに、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

ゴチン😂

アシ際フリーフォールで1撃❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

カラーはボトムベイト(モリケンシュリンプ)にて!

このカラーは僕が大江川、五三川で釣りしてきた中で最も多くのバスをキャッチしてきたカラーを自分の理想なスケ具合、光具合にしてもらったいわば理想のカラーなんです😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

もういっちょ❗️

またまたアシ際フリーフォールでゴチン🙋‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

こちらもカラーはモリケンシュリンプ❗️

このスタッガークローはテキサスリグ、フリーリグで使う時どちらも5gをメインにより丁寧に撃つ場合は3.5g、より遠投したり効率よく探る場合は7gとウエイトを変えていきます。

 

五三川のようなプレッシャーの掛かった釣り場はたった少しのウエイト違いで食ったら食わなかったりするので必ずウエイト違いで用意して下さい。

 

因みに今回は3.5gのペグ止めなしテキサスで丁寧に落としていって釣っております〜🙌

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

こんなサイズもパックリ❗️

またまたアシ際フリーフォールさせてちょんちゃんと数回シェイクした時にぬっと幸せな重みが竿先に😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03

 

このスタクロテキサス、フリーリグ共に使うフックはノガレス本気フック2/0

フックポイントが外向きの本気フックはカバー越しでもサクッとグサッと刺さってくれますよ〜😆


 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

五三川や地元河川で釣りまくるダイチ君からの釣果報告も😆

えええー!ゴン太過ぎない(笑)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/03 

 

スタッガークロー3.5gフリーリグでブレイクに追い込ませるようなアプローチで50オーバー😙

 

しかもカラーはモリケンシュリンプ🙋‍♂️

本人曰くモリケンシュリンプ釣れ過ぎですとありがたいコメントも🙏

 

 

もう本当に作ってもらって良かった!

色のついた水にはやっぱりモリケンシュリンプ👍👍

 

ぜひお試し下さい😆