森田健太郎HIDEUP Blog

私の生い立ち2

2017-05-16 17:17:53

 皆様こんにちは!昨日の続きです。

 

______________________________

小学生に入ってすぐぐらいの頃です。

父から釣りを教わりました。

と言ってもちょい投げ釣り程度ですがw

 

私の住む名古屋から1番近い海である名古屋港でキスやらハゼやら釣りました。

当たった時のドキドキ感、釣れた時の高揚感は未だに覚えております。

そしてそれが毎週行くようになりました。

モチロン釣具屋にも行くようになり、その時初めて見たルアーに心惹かれ、父に数個買ってもらいました。

 

その買ったルアーを持ち、川や海や散々投げましたが、全くもって釣れたことがありませんでした。

しかし、なぜだか辞められませんでした(笑)

それから間も無く小学2年生になる頃です。

ブラックバスというかっこいい魚を釣りたいと思い始め、野池に通いました。

週末は父に連れていってもらい、平日は自転車をこいで、ともかく通いまくりましたw

しかし、全く釣れません。

ブルーギルは良く釣れましたがw

そんなある日気合いを入れて朝早くに野池に行った日です。

隣のアングラーが40は楽々超えているバスを釣る瞬間を見ました。

あの時の羨ましさ、悔しさと言ったら

ともかくまた釣りたいという気持ちが膨れ上がり、さらに通いつめたのは言うまでもありません。

 

 

今日も長くなりそうなので、この辺で閉じさせて頂きます。

 

また明日更新しますね。

 

 

さて、今日も勉強頑張って釣り行く時間を作ります(笑)

 

    Wide Fish

      hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/16

私自身について

2017-05-15 22:57:16

 こんばんは!

初めての投稿では触れなかったですが、私自身実は浪人生の身でして毎日多忙な勉強生活をしており、なかなか釣りに行けずな日々を送っております。

 

皆様知っての通りハイドアップの新参者でして、誰やねんという疑問もあると思いますので、誠に勝手ながら、今回から私について皆様に知って頂く為に詳しく書かせて頂きます。

 

 

1997年に医者である両親の仕事の都合により、スウェーデンのストックホルムという街に産まれました。

 

日本と比べると寒すぎて耐えられないほど!

らしいですが、私は01歳半までしか過ごしていない為全く覚えておりません(笑)

日本に来たのは1歳半からです。

両親ともに忙しい為に母親の実家でおばあちゃんに育てて貰いました。

 

それから間も無く保育園に通いはじめましたが、多忙な母に毎日送って貰い、祖母に迎えに来てもらった記憶と人より少しモテた記憶しかありませんw

 

そして間も無くして小学生に上がりました。

 

 

軽く書くはずが、長くなってしまいそうなので今日はここまでにさせて頂きます。

 

いや~、今日も慣れない勉強漬けだったのでストレス溜まって釣り行きたくてしょうがないです。

 

 

画像は2年?1年?前の冬にアジングに行き、スタッガーワイド1.2インチを使用し、そこそこ釣れたものです。

アミをベイトとしていたので、

#S-01 UVジャコ

クリアにラメが入ったカラーですね!

を使用したらボコボコでした。

 

アジングにはマストカラーですよ~

皆様もアジングに行く際はお忘れなくです。      hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/15

スタッガーシリーズでライトソルト

2017-05-11 13:51:24

 ここ最近の気温の上昇で、魚も活気付いたのではと思い静岡中部の漁港をスタッガーシリーズだけ持ってでランガンしてきました。  

 

新規開拓でめぼしい漁港に行くとイナッコが追われている様子だったのでスタッガー2インチの1gジグヘッドにするとソッコーでコツコツバイト。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/11

鉄板カラーのピーチキャンディーで。

 

ここからバイトは続きましたが、地合いの最中デカいシーバスヒットしてフックアウトした際にはカマスは終わってしまいました。

 

そこからはポツポツとスタッガー2インチとワイド1.2インチSWで拾って行き、潮止まりはやはりコレです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/11       

ワイドツインテール2インチのチャートグリーンゴールドFを5グラムのフットボールジグヘッドにて。

 

短時間でしたが、スタッガーシリーズを使用して春のライトゲームを満喫出来ました!

 

皆様もチョイ釣りにはスタッガーシリーズをお忘れなく。

GW野池釣行ワイド炸裂

2017-05-06 20:31:50

こんばんは!GW始めに少し時間が作れた為、野池に行ってきました!

 

私の住む名古屋地方の野池は、どこもハイシーズンという事もあり、ハイプレッシャーで、皆がやるようなアプローチでは口を使わないようで。。

 

出した結論が大きすぎず、小さすぎずの絶妙シルエットのワイド3.3インチツインテール。

 

これの5グラムペグ止め無しのテキサスリグをバスの回遊ルートに放り込み、後の存在感が消えるまでラインはダルダル放置。

 

 

そして、バスが近づいてきたタイミングでシェイクで気づかせてやると1発でバイト。

 hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06

 

40半ばのグッドサイズです。                

                                                           

                         hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06              

 

カラーはチャートグリーンゴールドf皆が使わないカラーなのでそれがまた効きます。  

 

 

そのパターンで連発のビッグサイズ。野池ではかなりデカい50半ばクラスもゲット。

 

              hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06      

 

デカすぎて、スマホのセルフタイマーカメラでは収まりきりません(笑)                  

 

2時間もないほどの釣行でしたが、スタッガーワイドツインテール3.3インチのおかげで、存分に満喫できました。

 

 

そして、数日後は海へ。

今回はイワシベイトの為ジグが優勢な状況で、ジギングでの釣果でしたが、タイラバ+スタッガーワイドSWにもバイトがあったので、今後はもう少し突き詰めてみようと思います。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06