HIDEUP Blog 森田健太郎

【ガッ釣りアルミ釣行】

2018-10-05 01:24:45

こんばんは!モリケンです!!

やっと本日ケータイが復帰して、 やっと更新が出来ます。

丁度、昨日ですね、いつも良くしてもらっている若井さんから高山行こうよ!っとお誘い頂きまして、二つ返事で行きますと(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

朝一のスロープ風景。霧がかかって幻想的です。

ホントいつになっても、何回釣りに行っても朝一のワクワク感ってなくならないんですよね〜!

そしてそれがたまらんばい(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

スタートは羽根モノ、ワッパー3インチのテキサスなどで探っていきますが、ノーバイト。。

しかも、これが何時間も。。

そんな中、若井さんが沈黙を破る渾身のキタッとフルフッキング!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

世界の棒のテキサスで、ディープのしかもボトムで食ったそうな!!

台風後のどちゃ濁りタフコンディションの中流石でございます!!

これを皮切りに!!と思って僕もワッパー、ワイドなどなげまくりまますが、ノーバイト。。

という事で、すこし頭をリフレッシュがてら昼休憩に。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ご飯食べて頭も体もリフレッシュされたところで午後の部スタート。

午前中、あれだけノーバイトだったということもあり、午後からは巻物を。

縦ストにダイビングミノーをぶつけた瞬間、、沈黙が破られたー!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

遅かれど、ワタクシもファーストフィッシュでございます。

いや〜、今シーズンの釣りの中で指5本以内に入るぐらい悩まされましたが、釣れて良かった!!

LBローラーを立木に当てての1発!!

五三でのシャッディングテクが生きマシタ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

これを皮切りに、、、ダブルヒットなんかも!!

やはりタフと思い込んでいても抜け道はあるっ!!バスフィッシングは面白いです。

そして、さっき一本釣れたストラクチャーに入り直し。

同じルアーを引いてきますが、ノーバイトということもあって、今度はパブロシャッドを通すと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

ドーン!!と中層で引ったくったのは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

体高のあるナイスな40アップ!!

深いレンジをスピーディーに通したかったので、パブロシャッドで!

やはり、秋は素直に横の動きがですね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

そして、、更に、、シャッドを巻いていた若井さんがキタッとロッドを大きく曲げた!!

慎重にやりとりし、無事にネットインしたのは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

これまた文句なしのビッグバス!!しかも体高もあってリザーバーらしいナイスなやつ!!

パターンって大事ですね〜!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04 

 

シャローを巻くとこのサイズもwwデカイのはディープ隣接のプラスαなポイント。

小さいサイズは、インレットにベイト、更にシャローが絡むとって感じでした!!

 

若井さん、1日お疲れ様でした!!

たまには違う釣り場で僕も最高にリフレッシュできた1日でした!!

またタイミング合えば行きましょう〜

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/04  

【告知】

イシグロ鳴海店にて、10月6日の土曜日13時から18時まで永野さんのイベントに僕もお手伝いで行きます。

当日、僕も答えれる範囲で五三川、大江川、野池、リザーバー等の事は余すところなく解説させてもらいますので、皆さんぜひお時間合えばご来店下さい〜!

 

僕も今から楽しみです!それでは、当日お待ちしております!!

【ご無沙汰しております】

2018-10-03 20:08:10

こんばんは!モリケンです!!

先日、釣りをしている最中に釣れた魚の写真をパシャりとしていると、ボチャと水に落ちてしまい綺麗にスパイラルフォール。。

帰って来ずになってしまいました。。。

 

つきましては、写真がなくブログアップできない状況にありましたが、本日は奇遇にもアルミ釣行の御誘い頂き、写真ゲット!!

いつもケータイからの更新なので、パソコンからの更新慣れませんね〜(汗)

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/03 

しかしちゃっかりいい魚はゲット!!!

また、明日、明後日あたりにケータイ復活させますので、詳細アップします。

【気になる台風後の五三川】

2018-10-02 00:42:24

 こんばんは!モリケンです!!

僕の住む名古屋はそこまででしたが、台風の影響も各地かなりだったようで、SNSやニュースで拝見する限り心痛むような光景多く、一早い復興を願うばかりです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな僕は台風後というこの特殊状況がどうしても気になり、五三川にやってきました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/02 

予想通り?いや予想以上?かなりの濁り具合。

こんな時こそカバーが生きるはず。と沖のカバーやら岸際のカバーをメインに。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/02 

 

しかし、マッディーもマッディーぜんぜん反応ナシなので、次はやはり台風前にも良かったhuシャッドを巻き巻き

しかし、あまり反応はなく、杭のキワキワをトレースした途端。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/02 

 

ガツン!!小さいけど、体高あってよろしい。。

やはりタイトに通さないと食わない?

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/02 

 

と思ったら沖でこのサイズww

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なので展開を変えなければと。スタッガーオリジナル5インチのウエイトフックを付けたものや、らおらなどバイブレーション系を巻くもタイムアップ。

 

シャッドも何投かしてようやく食ってきた感じだったし、クランクベイトも投げておきたかったなぁと。

 

後はまだまだカバーの展開も押し通してないので、そんな展開もデカイの拾えたかもと思うと残念な感じですね〜。

 

でも、次回への課題が見つかったという事で綺麗に締めたいと思います(笑)

 

それでは、また!お休みなさい〜!