HIDEUP Blog 森田健太郎

津風呂湖からの、、

2020-03-16 23:40:58

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🙆‍♂️

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/16 

 

初の津風呂湖、、リザーバーの釣りに慣れないと、、

 

 

今のレンタルボート仕様には魚探も付いていないし、右も左も分からないので、とりあえずは目で見える範囲を探していくとバスが見えた‼️

 

なので、その付近のカバーをコイケのパワーフィネスで探っていくといきなりバイトが😙

 

しかし、こちらはなぜか木化け💦

その後、、色んなことを試すもノーバイトだったので、、各エリアサーチするも全然ダメ💦

 

やはりカバー絡み?そう思い丁寧に撃ちなおしていると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/16 

 

一緒に行ったリュウガにヒット‼️

カメラバ4g スイッチオントレーラーのコンビで👌

 

自分がやっているパワーフィネスはいわゆるパワーフィネス専用ジグのヘッド(4〜5g)

にコイケを付けるのですが、コチラはかなりスローなフォールスピード‼️

 

対してカメラバなどにワームトレーラーを付ける従来のパワーフィネスはフォールスピードが早め🙋‍♂️

 

なので、、ちょっとサーチの展開を早くする為にもコイケの毛を間引いて探ると、、バイト出るもすっぽ抜け💦💦

 

残念ながらコレにて終了でしたが、色々なシチュエーションある津風呂湖は最高に楽しかったです🙆‍♂️

 

けど、ボーズ悔しいから近々絶対リベンジです😤

 

 

そして、、翌日も津風呂湖予定でしたが、バッテリーが充電できていないトラブルにつき急遽琵琶湖へ😏

 

先ずは北湖のシャローエリアをスコーン巻き巻きするも僕に1回乗らないバイトあっただけなので、、

 

南湖イン‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/16 

 

2人で浚渫トップをジワジワ攻めると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/16 

 

僕のダウンショットにキタ👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/16 

 

そのちょっと前にテキサス入れてダメなのにルアーパワー落としたら即食うという、、

よくある事ですが、再確認でき良い経験となった釣行でした🙆‍♂️

 

 

去年までは9.5割オカッパリだった自分ですが、トーナメントを意識しボート釣行を増やしているここ最近。

 

勝てるようになるにはまずボートの釣りに慣れないと(笑)

 

頑張ります👍

 

 

それでは〜🙆‍♂️

強化合宿へ‼️

2020-03-16 04:10:21

こんにちは!こんばんは🌙

モリケンです😆

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/14 

 

先日は、、h1出場する為にレンタルボート慣れを‼️

 

そう思い津風呂湖まで🙆‍♂️

 

勝つ為にできる努力は全てする。

エレキとも仲良くなれてきたここ最近、、試合までに仕上げます。

 

つづく、、

週間釣りニュースロケ‼️

2020-03-14 20:47:13

皆さんこんにちは!

こんばんは🌙

モリケンです😆👍

 

 

先日、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/14 

 

やっと行けた初詣にて引いたくじは大吉‼️

昔から引き運だけは強く、、結構な確率で大吉引いてます。

 

そんな持ってる自分は、、富士山のフモト、、山梨県はベリーパーク フィッシュオン鹿留湖&パインレイクへ🙋‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/14 

 

こちらがパインレイク、、アベレージサイズがこのサイズと日本でも稀な大型魚専門のポンド‼️

 

しかも、、めっちゃ食ってくるから面白い👍

冗談抜きで腕パンパンになります(笑)

 

モチロン攻略法は週間釣りニュース関東版に掲載される予定なので、ぜひそちらも宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/14 

 

そして、こちらは鹿留湖、、メインポンドであるこちらはアベレージサイズのマスが元気で数釣りパターンについて解説!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/14 

↑サクラマス

 

イロモノ(イワナ、ヤマメ、サクラマス)

と大型も釣れ、数釣りパターンも成立とロケとしてはこれ以上無い展開でした👍👍

 

こんな時が毎回だったら楽です(笑)

 

が、そうで無いのもまた釣りの楽しさ‼️

 

飽きませんね😙

琵琶湖修行!

2020-03-06 22:20:58

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/06

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🙆‍♂️

 

本日もせかせか、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/06 

 

琵琶湖修行!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/06 

 

イシグロ岐阜店スーパー仕事できるマンな漆畑さんとバッタリ、、どうやら最後の最後にドラマがあったみたい?!

 

詳細はなすび先輩のブログにて😙

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/06 

 

ノブさん、雄大さんら先輩方に協力頂いてポイント開拓の日々‼️

 

今日は普段のシャローではなく、沖でバイト得れたのが大きい😙

 

今後に生かすべく、、修行します🙆‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/06 

 

帰りは真っ赤なラーメン、殿そば‼️

 

うまし‼️

 

明日も頑張ろ〜🙆‍♂️

H1グランプリに向けて準備を‼️

2020-03-05 01:30:06

皆様こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😊

 

今日は、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

http://3939-saku-saku.blogspot.com/?m=1

 

saksaku design worksさんにお邪魔しまして、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

今年から始まるh1グランプリにて使うバウデッキ、エレキのセッティングをしてもらいに、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

建築、リフォームを専門とするsaksaku社には工具類がビッチリ、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

すぐさま使いたい自分のワガママを聞いてくださり、本当に感謝感激です😂😂😂

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

代表の若井さん、、いつもありがとうございます🙇‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/05 

 

バス釣りも大好きな若井さんは先日もコイケで良い魚釣られておりました😊👍

 

職業柄ああでもない、こうでもないといつもご自身で試行錯誤されて釣る姿勢は本当にいつも刺激されます😆

 

若井さん、、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

エレキ、マウントの準備バッチリ‼️

後は魚探揃えば完璧です👍

 

 

試合が楽しみな今日この頃です😙

石垣島遠征🏝 pt3

2020-03-02 23:40:48

 皆さま、こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🙌

 

さあ、楽しかった沖縄遠征も遂に最終日、、

1日目↓

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15956

 

2日目↓

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15962

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

この日は日の出と共に出船‼️

沖縄といえど2月は2月‼️朝、夕は風吹くとまぁまぁ涼しく、上着1枚着て丁度良い感じ♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

釣りの日の朝日はいつ見ても綺麗だしどんな日でもワクワク出来るので僕は大好き。

そんな日の出をパシャリ🎥

 

今回もGTからチャレンジ👍

朝一、、期待感高まる中投げますが、ノー感じ‼️

上げ止まりの地合いが予想されていたので、その時間までポイント変えて、流し方変えて色々やるもノーバイト💦

 

もうダメか?そんな空気が流れていた最中、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

やっぱりノムさんがモッていくぅー‼️

イキナリキタっと言ってドラグギィギィ鳴らしながら根に潜られていましたが、ラインテンションフリーにして冷静な対処を制したナイスなファイト‼️

 

パイセン流石っす😆

 

妙にヤル気が出た自分も投げまくっていると、、突如、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

キターーー‼️

今までいろんな魚とファイトしてきましたが、その中でも1.2を争う強烈な引き💦

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

何度もめげそうになりましたが、皆さんに励まされ、最後は全身を使って寄せにかかり、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

勝負あり🤣

ヒットルアーはたい焼き君(プロト)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

じゃーん‼️デッカイ〜🤣🤣

メーターオーバーの22キロ‼️

 

GT初チャレンジの自分にも来てしまいました🤣🤣

エスケープ船長の山口さん、アイさん、、

 

そして、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

たい焼き様🤣🤣

 

全てに感謝です🙏🙏🙏

 

因みにこのたい焼き君(プロト)

乃村さんの28キロGTと自分のアカマダラハタ、そして、今回のGT22キロを同じもので釣り上げましたが、ボディ、アイ共に無事‼️

しかも、貫通ワイヤー仕様なので、万が一に壊れても魚をキャッチできる凄いヤツなんです😆

 

因みに乃村さん、バスは勿論だけどピラルク、バラマンディ、GT、タマン、ピーコックバスなどを釣られております😙

 

魚種を問わず釣れるスーパールアーですね‼️

こちらも販売が楽しみです👍

 

そんなこんなで地合いすぎ、、ソルトクランクタイム‼️

 

今日こそはと、意気込んだ桑名さん‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

モンガラ〜‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

フエフキ系‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

シロブチハタ❓

などを連発‼️

乃村さんの必殺ウエイトチューンクランクが効いていましたね🤣

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

そして、、船長山口さんは、、ツチホゼリ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

シロブチハタなどのハタ系を自身が手がけるhu-400エスケープクリアチャートカラーで連発‼️

 

自分もこの前にタマン掛けて切られてしまいましたが、ここ沖縄で効くカラーの1つでもあります😆🙌

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

そして、、またしても乃村さん、、今度は本命のタマンを自身が手掛けるたい焼き君でキャッチ🤣

 

このタマンという魚、、見かけによらずめちゃくちゃ引き強く、沖縄では人気のターゲットの1つなんですが、その引きの強さからなかなかキャッチ出来ない💦💦

 

自分は2号のPEに50lbリーダー仕様でしかもドラグはほぼフルロックなのにジージー出されて2回も切られました💦💦

 

そんなファイトを制した乃村さんもNSPECもたい焼き君もすげーーー😂😂

 

良いもの見せて貰った所で今回の釣行は終了しました⤴︎

 

正直、、自分は行くまで色んな魚が釣れるんだなぁぐらいにしか思っていませんでしたが、狙い方、ファイトの仕方などめちゃくちゃ奥が深いものがあり、イチ釣り人としてスキルアップに繋がる良き釣行となりました。

 

このブログを見てくださってる皆様もぜひ機会あれば行ってみて下さい😃

 

強烈なファイトが待ってますよ〜🙆‍♂️

 

 

↓沖縄のレジャー、遊漁船エスケープ

http://ishigaki-escape.com/

 

世界を釣り歩く乃村さんブログ↓

https://www.hideup.jp/blogs/nomura/

 

乃村さんインスタ↓

https://instagram.com/koeinomura?igshid=1asvivis0ymhb

 

旅と言えばメシっ‼️

次回はそんな沖縄ご飯ネタでも😙

 

それでは〜🙌🙌

HU-200HU-300

石垣島遠征🏝 pt2

2020-03-02 01:23:44

 皆様こんにちは☀️

こんばんは🌙

 

モリケンですーっ🙌

 

昨日に引き続き今日は沖縄ネタ‼️

 

 

⤵︎石垣島遠征 part1

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15956

 

明けた翌日は、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

GT狙いでいざ出船‼️

タックルもゴツく、久々のヘビータックルで自分はソッコー肩を痛めましたが、、そんな中、、出たっ!乗らないっと朝から乃村パイセン‼️

 

そのすぐ後に、、当たったからのドラグギィィィィ😂

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

世界を釣り歩く乃村パイセン、、唐突なGTでも落ち着いたファイト、、

 

 

 

強烈なパワーに耐え、、

 

 

 

 

あっという間に寄ってきて、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

浮いてきた魚体はデ、、デカい!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

お口には乃村さん監修のたい焼き君(プロト)が‼️

前回アマゾンでピラルクを釣り、琵琶湖でもバス釣れ、今回のGTでも活躍しているこのルアーのポテンシャルヤバくないですかぁーーー🤣🤣

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

堂々の28キロ‼️

迫力半端ないっ⤴︎⤴︎

本当におめでとうございます㊗️

 

この魚を見た僕と、乃村さん常連ゲストの桑名さんは俄然テンション上がって投げまくりますが、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

やはりモッテル乃村さんが良いとこ取り😹

モチロン効率、確率を考え尽くした先輩の釣りはめちゃくちゃ勉強になりました🙆‍♂️

 

そして、、ついに自分も痺れを切らしてたい焼き君投げさせてもらうと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

デッカイアカマダラハタ😋😋😋

バスっぽい魚はやはりカッコイイ⤴︎⤴︎

 

 

そんなこんなであっという間に地合いが過ぎて昼からはソルトクランキングへ、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

ロッドはNスペック‼️

5ピースのこのロッドは遠征釣行にめっちゃ便利🙆‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

グリグリhu-400巻いてアオチビキっ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

バラハタっ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

と釣っていると、、乃村さん本気釣りモード入り、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

ウエイトチューンしたhu-200で次々と、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

ダブルヒットもありの、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

止まらない〜っ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

GT釣る方はやはり違いました🤣

 

そして、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

GT狙いでもタマン狙いでもなかなか本命こずだった乃村さんガイドの常連ゲスト、桑名さん、、2日目も終わりに差し掛かろうとしたタイミングで船長から再度GT狙いの提案が。

 

ほんの2流し目、、桑名さんのルアーに強烈に出た‼️

 

しかし、この釣り難しいのはバスと違い合わせたらダメという点💦

 

思いっきり合わせてしまった桑名さんのルアーには乗らず乃村さん何やってるんですかっとすかさず突っ込んでいると、再度出たっ⤴︎

 

しかし、これまた乗らずでもうダメかと思った矢先、、

 

3度目の水柱が立って今度は乗るまで待った桑名さんのロッドが、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

ブチまがり😂😂

 

ジージードラが出されて寄せては出されて、寄せては出されての繰り返し😹

 

死闘の末に上がってきたのは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/02 

 

な!なんと‼️

バショウカジキ🤣

 

めっちゃ珍しいらしく、、エスケープ号では2匹目だそうな😅

 

そんな瞬間に立ち会えた自分も最高に嬉しい瞬間です⤴︎

 

そして、、その唯一の2匹共に立ち会っている乃村さん、、やはりモッテます(笑)

 

 

そんなこんなで終えた遠征2日目、、笑いあり、感動ありの最高の1日でした😙

 

まだまだドラマは続くっ、、、

 

 

⤵︎石垣島のレジャーガイドエスケープさん

http://ishigaki-escape.com/