室町雄一郎HIDEUP Blog

冬の活動

2018-02-06 12:24:31

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2018/02/06

お久しぶりになってしまいました。申し訳ありません。。。

トーナメントのオフシーズンといえばメンテナンスや修理などのDIYが中心となってきます。やれる事はなるべく自分でやりたいと思っているので、手が空いた時にコツコツと作業を進めております。こうして自分で作業を行えば、いざという時のトラブルにも対応できるかもしれないしね!

また、日常の出来事や感じた事はフェイスブックやインスタグラムにアップをしているので

良かったらフォローして頂けると嬉しく思います^ ^

もちろん釣りにも行ってますよ!

3月からガイドを行う印旛沼が最近のメインフィールドです!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2018/02/06

こちらはフラッシュストレート5.8インチに1.3gのシンカーを挿入したネイルリグでヒット!

この時期のライトリグの食わせのコツは、リグを多少重くしてもいいのでボトムを離さない。時間を掛けて誘って活性の低いバスに気付いて寄ってきてもらう!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2018/02/06

ロッドはソリッドティップを搭載したMACCAの61LST

冬はどんなにデカイバスでもロッドにアタリが出にくい季節。そこでしなやかなソリッドティップを使う事によって、バイトをロッドティップに追従させて目でアタリを取ることが出来ます。

そしてもうひとつ欠かせないモデルとして今年の新製品にMACCAのレッドモデルとして61SULSTが発売されます!こちらは61LSTの操作感をそのままに、さらにライトなモデルになっています。冬のライトリグでよく使う1/32ozのウルトラライトダウンショットや、マイクロワームのネイルリグなど!バッチリ守備範囲になっていますよ!61SULSTに関してはスモールマウスバスのトーナメントにてプロトモデルから使わせて頂いていました。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2018/02/06

そして霞ヶ浦方面にも!

こちらはロッド&リールさんの取材で富士見池にお邪魔して来ましたよー!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2018/02/06

この日はHUシャッドが大当たり!シャローのリップラップを超スローに巻いて、ボトムに当てたらストップさせての繰り返しが完全にパターンで楽しかったなぁ〜笑

釣れた場所は根掛かりが多いリップラップだったのですが、リトリーブを止める事によってHUシャッドのビミョーな浮力が働いて根掛からないんです!

こちらのロケの様子は2/25に発売されるロッド&リールさんでチェックしてみてくださいね♪

 

 

そしてつい先日も印旛沼でデカイバスが釣れました♪こちらは次のブログでご紹介致します!

URL