HIDEUP Blog 永野総一朗

9月16日フィッシングエイト京都伏見店イベント

2016-09-17 21:27:44

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17

16日は夕方よりフィッシングエイト京都伏見店にて店頭に立たせていただきました。
​イベントといっても、セミナーやトークショーなどではなく、ご来店いただいたお客様と1対1で会話させていただくというもの。
​決して派手さはなく笑、一見普通に釣りの話やそうでない話までざっくばらんにお話しています。

​今回も京都ということで、常連のガイドゲストさんを始め、いろんな方とお話できました~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​夕方はまだ人が少なかったのですが、一番に来てくれたガイドゲストの川瀬さん。
​ウナギパイの差し入れもありがとうございました。。。(泣 いつも感謝です。。!
​しばらくの間は身体の治療に専念していただいて、また来年遊びにきてくださいね!
冬~早春の修行もお待ちしております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​おそらくこの日、クランクを一番沢山買っていただいた、常連ガイドゲスト、空手の松本先生!
​さすが自称クランクオヤジ(笑)!ガイド時もクランクとスタッガーワイドの釣りが大好きです。
​お連れの山野さんといつもガイド時はストイックに楽しませていただいております!
​秋~冬のガイドでは風あり波有り濁りありの状況を見ながら是非巻きましょう!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​こちらも今年の早春にクランク修行のガイドに来ていただいた西さん。
​ガイド後の仲間内のトーナメントでは、HUクランクを濁りの中巻いて見事55UPをゲット!
正にガイド時の修行の成果?が表れた一発でしたね!
​お仕事もなかなか忙しそうですが、またお時間できたら大原さんと一緒に遊びにきてくださいね~!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​夏のガイドに来ていただいた、美容師の関谷さん。
​ガイド時はワイドで。
先週のレンタルボートでは西岸ウィードエッジの外側をワイド3.3の7gヘビダンで攻めてグッドサイズを連発していましたね!
​一緒にこられていた中村さんのワイドでの自己記録フィッシュの記憶が昨日のことのようです!
​11月ガイドのご予約もありがとうございました!
​クランクかフットボールジグですかね~。。晩秋の釣りを楽しみましょう!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​お久しぶりです!金田ファミリー(?)の久保さ~ん。
​私の周りでもとりわけスタ3ヘビダンの釣りを愛して止まないうちのお一人です(笑
​FBで入院されたと聞いて心配していましたが、ご無事で何よりでした。
​また湖上でタラさんとご一緒のところをお見かけしたらまた手を振りますね!
塾長にもよろしくお伝えください汗
​身体に気を付けてタラさん号のバックシートを楽しんでくださ~い!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​イベント時には良く顔を出してくださる右近さん。
フェイスブックでもいつもお世話になっております!
​この日はエイトオリカラHUクランク、ご購入ありがとうございました!
​オカッパリで良い魚つれたらご報告お真理しておりますー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​スコーンリグの釣りでいろいろお話させていただいた三原さん。
​非常に熱心な方でスタッガー5インチやスコーンジグなど、ありがとうございました!
​寒くなるに釣れ、より出番が出てくる釣りにもなるので、巻き方やイメージを中心にアドバイスさせていただきました。
役立ってくれると嬉しいです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​サウザーオーナーの木村さん。
​最近は北湖でかなーり良く釣られているようで、いろいろとご教授いただきました(汗
​なるほどはるほど~そんな釣りがあるとは!!!
​一方的な情報発信だけではなく、僕としても知らない情報を得られるのがこういった機会の良いところだとも思っております。
私からは南湖のお話を少々。。。。
​明日出撃されるとのことで雨風強そうですが、安全第一で頑張ってきてください!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​一つ下の伊山君。
​昨年から琵琶湖のオカッパリにて、ブログからスタッガーオリジナル4インチの巻きスタを愛用してくれているようで本当にありがた限り、、、
​スタッガーオリジナル4インチ&ノガレスフッキングマスターモンスター4/0、3.5gシンカー とそっくりそのままのセッティングでオカッパリにて59㎝まで捕獲しているそうで!!!
​巻きスタの釣りは、僕も琵琶湖にきたばっかりのときに、一番始めに覚えたベイトタックルの釣りでした。
​ウィードを躱しながら広く巻いてこれるこの釣りは、ボートだけでなく特にオカッパリに一番有効な釣りにもなるんですよね!
いろいろとお話聞けて嬉しかったです!
​次はフェイスブックでロクマル報告待ってまーす!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​これはこれは同志社大学釣り研究会OBのお二方!
​って、、、僕が大学2回生の頃からお付き合いさせていただいている今井君と石井君。
​いまではミックにアルミボートを駐艇し、ミック仲間でもあります。
​大学生の頃におそらく一番一緒に釣りしたであろう仲間。
​タイのメコン大鯰から、バラマンディ、アメリカのレイクカシータスでのバス釣りまで思い出が尽きませんなぁ、、
アメリカ遠征最後のモーテルで、今井君のう〇こでトイレ詰まらせてたのが一番記憶に残ってるかな笑
​たまらんばいブルー、ありがとう!今後とも仲良くよろしくです!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​やっと!遂にお会いできたフェイスブック友達の福本さん!
​ワイドの達人森さんとも、ラグビー繋がりだそうで。
​毎週のように家族で琵琶湖オカッパリに出かけてる姿を、いつも羨ましくFBで拝見しておりました!
さらに予想通りのイケメンパパで、憧れますね~、、、
​いつかは同じボートで釣りまししょう!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​この冬のフィッシングショーからのお付き合いの藤江さん。
​ガイドや普段のやりとりを通じて、どんどんとレベルアップ中!!!
​オカッパリでもでかいやつを!!ということで、いろいろと藤江さんのスタイルなどを考えて、スタッガーはもちろんですが、
バンタムのトリプルインパクトをオススメさせていただきました。
​表層までバスを引っ張る力のあるこのルアー、今の琵琶湖の状況にはかなり合ってると思います。
​粘って投げるというより、いつものオカッパリの最初と最後にざっと投げてみてください!!
​また良い魚の報告お待ちしております!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​今回のイベントでブースでもいろいろとお手伝いを勝手出てくれたゴンパチ(和名ユビマ・ガリ)さん、、
​と、西岡さん。高菜を始め、いろんな人と私を繋いでくださり、いつも感謝しております!
私ひとりでは対応できなかった部分など自然と助けていただきました。
​オススメのラーメン屋さんも教えていただき、帰りは美味しくいただきました!
​西岡さんは次お会いするのは琵琶湖オープンですね!ヨロシクお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​最後に、今回のイベントにて、イベント企画からPOP制作、当日も終日お世話になったフィッシングエイトスタッフのルアー担当福本さん。
​やはり相当なバス釣り好きの福本さんなので、エイト京都伏見でバス釣りに関してであれば、いろいろと聞いていただければと思います!
​イベントの準備~片付けの中でも不慣れな私にいろいろとお気遣いいただき、助かりました。
​こういったお店の方のご協力のお陰で店頭に立たせてもらっていることを改めて実感。
​今後共よろしくお願い致します!!


​その他お話させてもらった方も、ありがとうございました~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/17
​そうそう!
​こちらのお店にもクランクが入荷しておりますよ~!
​こちらHUクランク、フィッシングエイトオリジナルカラー”ローカルサンライズギル”。
​クランクのカラーバリエーションとしては絶対的に必要になるチャート系。
​私もしっかり補充させていただきました! 濁りの中で投げるのが楽しみです!
​ラインナップはHU70・150・200・300とあり、特にシャローフィッシングされる方にはこのカラーの70&150は必須ですね!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/09/17
​そして遂にこのカラーも入荷。
​※たまらんばいブルーはHU200・300のみとなっています※
​早いもの勝ちです。
​クリアな水で自身を持って巻けるカラーが欲しくて考案したこのたまらんばいブルー。
​上のローカルサンライズギル のようなチャートと水の色で使いわけて欲しいですね!
​クランクは絶対に2~3色は持っておいた方が良いですよ!!!
〇濁り用チャート & 〇クリア用センタープレート系 & 〇ローライト用メッキ系ですね!

皆様よろしくお願い致します!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。