HIDEUP Blog 永野総一朗

12月17~18日ガイド。HU200を巻いて巻いて!で南湖をグルリ!

2016-12-19 18:20:03

ただいま山の中!(汗

遂にfreewifiにたどり着きました。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
16日はお久しぶりな散髪。
​近江八幡の凄腕ガイドゲストさん、”N”の西尾さんのところへ~!

​さっぱりさせてもらいました!
​キャストと同じキレッキレですね~笑

​来年、6月のガイドは楽しみにしていますよ~!!!
​(高菜もありがとうございました!!)


​そして明くる17日はガイド!

​前回はHU300で自己新の57㎝!
常連ゲストの花井さんと、お連れの大矢さん!

本当はフットボールジグ展開を目指していましたが、なかなか止まない南西かの強い風。

​もう、巻くしかないですね!!

​とクランキング展開へ。

​最近はHU200のレンジを巡っています。

​理由は、そのレンジにあるウィードがいきいきしている場所が多いからです。

​特に南湖東岸のウィードアウトサイドエッジは全体的にみて、HU200がハマルレンジにキレイなウィードが多い。

​よって寒くはなりましたが、HU300→HU200にレンジを上げて、ぶりぶりなウィードに当てていきながら、ブリブリのバスを狙っていきます!


​午前はかなり渋めで音沙汰なしでしたが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​午後から花井さんにどかんと!!
​HU200のマッドブリード!!!

​しっかりとウィードに当てて浮かして(ライザー)を丁寧に繰り返しての冬っぽい一発!
​見事な体形でした汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​その後私のHU200マッドブリードにも小さなバイトからズバシと!!
​こちらも、野太い40後半クラスがたまらんばい。

大矢さんもこのタイミングを逃さず、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​HU200(ブラッディアユ)で連発するのですが!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​なんともこちらはヤングメンでした(汗
HU200!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​HU200を引くのはウィードトップ2m台のフラットエリア。
​南湖西岸なら、岬と岬をつないだラインより内側のシャロー、
​南湖東岸なら、ウィードアウトサイドエッジ付近がドンピシャのレンジになります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​HU200キンクロでもカワイイやつが。

​やはりバイトが冬っぽくなってきていますね。
しっかりウィードに当ててやらないと口を使わない印象。

​難しくも楽しい、ワーミングクランクシーズン開幕ですな!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​クランクの反応が止まったラストのラストは、

​必殺、「穴メタル」。

​浚渫エリアの穴の中に3/8オンスメタルバイブを放り込んで花井さんに技ありの一本。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​花井さん、大矢さん、一日ありがとうございました!!!
高菜&ステッカーお買い上げありがとうございます!

​加えて、来年のご予約もたくさん、ありがとうございました!
今年はお世話になりました!
​また来年もよろしくお願いいたします! 良いお年を!!


​この日はガイド終了後、電車に乗って京都は西院。

​鉄板焼き「たかみ」へ。

ドアを開けると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19

濃すぎるメンバー勢揃いなハイドアップ忘年でした。

​本当に居心地の良いメンバーの皆さん。

​北は東北福島から、南は我が地元福岡県まで!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
狂喜乱舞の宴。

かなりなんでもありな感じで、宴は夜遅くまで続きました(汗

たまらんばい(汗

​吉田さん、ハイドアップメンバーの皆さん、お疲れ様でした!!!


​そして18日、ガイドであります!!!


​この日は朝からベタベタな天気で、久しぶりに風のない一日!!!

​、、、と思いきや、やはりやってきた南西風(強)。。。

​風あり、波あり、濁りあり、ってことで巻くしかない!

​今日もHU200をゴリゴリ!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19

バイトは遠くも、東岸アウトサイド。

​バイトが出るのは、やはりウィードがないとことより、周りがウィードなくなってきている中で、しっかりウィードのあるとこ。

​HU200をウィードに当てて、浮かしてコツン!と。


​巻き方や、ウィードへの当て方、そして大事な”外し方”をレクチャーしていき、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
ゲストさんにもコツン!!と。

​HU200!

​お昼は、、

​ゲストさんが先日お誕生日を迎えられたということで、

​ゲストさんとも仲の良い、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19

モンキー(弁当)デリバリーサービス笑

​ふんどしメンバーの芦田さん、、ありがとうございました!

​本当に暖かそう、、サルの被り物(¥300)、、笑


しかしこの日はなかなかバイトが遠く、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/12/19
​その後もヤングメンがポロポロという形で苦戦しました。。。

​しかし、それでも必ずフィーディングの時間は毎日存在しています。

​良い場所に、良いタイミングで入れるかどうか。。

​そのタイミングを計るため、難しくてもルアーのローテーションは少な目にしてます。

​その短いタイミングをとらえるため、そのタイミングまでにその釣りに慣れる&慣れてもらいたいという理由です。

本日お付き合いいただいた、ダブルHさん、、本当にありがとうございました!!

ぜひリベンジお待ちしています!!!!

明後日からガイドに戻りますが、しっかり年末まで走りますよ~!!!

 

そしてそのまま私は今の山間部まで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/19
​昨日までネット環境にたどりつけず、あくせくしておりましたが、先ほどなんとかなりました!

​明日もお仕事頑張ります!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。