HIDEUP Blog 永野総一朗

1月5‐6日福岡釣具屋さん巡り②

2017-01-06 19:43:13

1月5‐6日は地元福岡県の釣具屋さん巡りパート2!

​この日は北九州方面を中心にご挨拶!!

北九州といえば、、、!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​やはりコチラ!! 

北九州は中間駅のすぐ目の前にある、

太田店長のプロショップB.A.S.T!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​壁紙も張り替えられて気持ちのよい店内に!

​太田店長と、河島君が暖かく迎えてくれました!

​プロショップは地元で絶対に外せないルアーや釣り方、コアな情報などをゲットできるところが何よりの強みです。

B.A.S.T ホームページ

​直営の通販サイトがあり、ハイドアップ製品が近くのお店ににどうしてなかったりした場合などに覗いてみるとよいかも!!



そして前日に回れなかった、キャスティング黒崎店さん
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06

​ルアー担当は副店長の栗原さん!!

​副店長がこれはまたパンチの効いた方でした(汗

魚市場から釣具屋さんという経歴を持つ栗原副店長ですが、ルアー、魚、リール関係、、詳しくて詳しくて。。

​特にビッグベイトチューンが深い!!(汗

キャスティング黒崎店 ホームページ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
ハイドアップ製品もズラリと!!

​海も近いので、ワイド2.7インチやスタッガーオリジナルのソルトカラーも充実。

​福岡にいるときに足を運んでおけばよかったなあと、、、ほんとにそんなお店ばかりです。

​その後、ちょっと南に下り、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
フィッシングスタジアムくまがいさん。

​九州では数少ない、ボート、ボートパーツ~魚探なども取扱いがあり、メンテナンスや修理などもされているプロショップさん。

店長の坂本さんが、店長兼メカニックとしてやっておられます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​ルアー担当は佐野さん(写真撮り忘れてしまいましたね。。。申し訳ございません。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
ロッド関係もモリモリ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​ボートパーツ、魚探も!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​福岡なら遠賀川水系から、大分や山口のお客様も多いとのことでした。

つりだいすき くまがい ホームページ

​お近くの方は↑↑見てみてくださいませ!


僕は18歳の大学進学時に滋賀に移り住んだため、はっきり言ってほとんど福岡のことを知らずにこちらに来ました。
​今、改めてみて見ると、良いフィールドや、良い釣具屋さんがたくさんあります。

​本当にもっと早く知りたかったな。。。汗





あとは時間のある限りで、福岡からのゲストさんのところへ~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
事務所、、、、、じゃなかった床屋さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​組長、、、、じゃなかった、店長の高橋さん!
遠賀川ボーター、元JB選手です。
MACCAユーザーでもあり、昨年6月に2日間ガイドに来ていただきました。

​そして”川”の経験が私よりもはるかに長いので、昨日の筑後川の事の相談も含め、”川”の釣りはなんたるか。。のお話を聞かせてもらいました。
​やっぱりやり込んでる人の話は全然違うし、琵琶湖での考え方からは想像もつかない考え方があったりします。

​もちろん自分で考えて探すのも釣りの楽しみですが、うまい人の話を聞いて自分の中に取り入れていくのも楽しみ方のひとつ。
釣りという動作こそしていないものの、私は本当に”釣り”を楽しんでいます。

そして次の美容室へ、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/06
​こちらも昨年6月に来てくださったメンバーのおひとり、榎田さんのお店にお邪魔!

​高橋さん・榎田さん、お忙しいところ対応していただき、さらにお土産までありがとうございました!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/06
​昨年6月がなつかしく、
​そして今年の6月が楽しみで仕方ありませんね!
ちなみに合同ガイドで二日間でロクマル2発!!(汗
​西尾さんの南湖ポッパーと高橋さんの北湖マンメイドフィネスでしたね。たまらんばい、、、、



そしてイベント告知~!!

埼玉県!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/06
​1月14日(土曜日)14時~
​越谷タックルアイランドさんでのイベント!


翌日は横浜!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/06
1月15日(日曜日)
12時~18時
​キャスティング横浜港北店でのイベントです!

​お近くの方は是非お立ち寄りください!
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/06
そしてプロト高菜も進行中。。。。

キープキャスト2017ではなんと限定味が。。。。

​乞うご期待。。。

​※本業はガイドです※

​そして明日からはミックバスクラブが冬休みを終え、ガイド再開!!
​気合い入れていきましょう~!!! 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。