HIDEUP Blog 永野総一朗

1月11日シマノリール説明会

2017-01-12 02:27:54

本日はシマノさんのリール説明会。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12
​年末に発表のあった2017年の新リールがずらり。。。

​ベイトリールに関しての話がメインですが、
2017は、

〇スコーピオンDC

​〇クロナーク MGL

​〇カルカッタコンクエスト BFS

〇スコーピオン BFS

​〇バスワンXT

​が発売予定となっております!

​個人的に一番気になったのはやはり。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12
​カルカッタコンクエスト BFS HG

​14カルカッタコンクエスト100と同じボディサイズに、
​16アルデバランBFSと同じ、FTB(フィネスチューンブレーキシステム)を搭載!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12

​ハンドルなどもアルデBFSと同じ軽量ハンドル&ノブ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12
​軽量マキモノスペシャル。

​丸形リールのベイトフィネスモデルは史上初ですね!

​ただ、ワームのベイトフィネスというよりは、”軽量マキモノのスペシャリスト!!” という方がピッタリかな?

例えば

​”渓流のベイトフィネス” や、シャッド等の”軽量プラグの巻き” など、、、

​ギア比は6.8:1 一巻き68cm となっています。

​HUシャッドをベイトでやるならこれでやるしかないな~、、、、、!!!

​ドラグも16アルデBFSと同じようチチチチ、、、と音が出るように。

乞うご期待!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12
クロナークにもMGLスプール搭載!

​メタMGLよりラインキャパが多く、150番スプール(16ポンド100m)で琵琶湖のストロングな釣りにピッタリですね。



ナイス価格!&実践で一番活躍しそうだな!と思ったのが、、

NEW​スコーピオンDC。

​16メタニウムDCよりも、おおよそ2万円程!?リーズナブルに。。

​それでいて、同じ ⅰ‐DC5(5は5段階調整の意味)を搭載しているという、、、、

​発売が待ち遠しいものばかり。


その他、基本的なことから、DC、ハガネギア&ボディに関することまでいろいろと。

​開発の方から直接いろいろとお聞きしました。


気になる方は個人的にでもよいので、お聞きください~。

​分かる範囲でお答えします!




その後は解散し、、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12

コメダで小話。 亀山ダムのスーパーロコ、板山さんと初めてお会いしました!

​どこのフィールドでもやり込んでいる人の話を聞くのは本当に楽しいですね、、

​フィールドは違えど、同じバスを釣っているのですからヒントになること盛りだくさん。いろいろと試してみよう!!

板山さん!ありがとうございました!!



​さらに解散して、京都でのプチ新年会を経て。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/12
​重い腰を上げて、部屋の整理。。

​狭い割りには時間かかりましたが、以前よりはスッキリしてくれました。

​ボートのストレージもまたやらないとな~、、、汗


​さて、、この後も冷え込んだ琵琶湖に出撃!!

​激荒れは勘弁。。。泣


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。