HIDEUP Blog 永野総一朗

1月27日 たまらんばい珍道中~石川県編~

2017-01-29 19:16:59

27日は岐阜県→石川県へと移動です。

ガイドゲスト様の元へ足を運び、感謝の意を伝えるという、このたまらんばい珍道中(仮名)

​先日は岐阜県。今回は石川県のゲストさんの元へ。


​石川県に足を運ぶのは学生の時から約4回目。


​実は私が大学生の頃に参戦していた、学釣連(各大学の釣りサークル・団体の連盟)主催の、

​「全日本学生釣り選手権大会」が、当時石川県能登半島の七尾市中心に行われておりました。

​各大学からメンバーを選出し、それぞれフカセ釣り、投げ釣り、エギ、バスなどの部門へ出場。

​各部門のポイントにて、団体戦。

​釣りウマ釣りサークル総合日本一を決める戦いが繰り広げられておりました。

​多根ダムでも釣りをしましたね~
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/29

でも、、、あぁ、、、懐かしい、、、、 思い出したぞ、、、、
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/29

​行きの道中、先輩の車で向かったのですが、車内から かなりの日数が経過し、腐ってパンパンにパッケージが膨らんだ豆腐を発見。

​外に放り出す前に、車内で爆発。 

汁が飛散り、最悪の異臭の中、数時間かけて石川県を目指したあの悪夢のような思い出が、、、泣
hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/29

 

​私は2年、バスに出場し、2008年のバス部門で勝ったことが、今やむかーしの思い出です、、、(汗


そんな思い出深い石川の地。

今回は初上陸の金沢市にやってきました。


​いつも琵琶湖でお世話になっている、木谷さん、水本さんと合流。

​今やボーターの木谷さんですが、

定期的に「作戦会議」という名の食事会で琵琶湖湖畔であーやこーやと語りあっているメンバーであり、ガイド開業当初からのガイドゲストさんでもあります。


​今回はお二人が石川県ガイドを勝手出てくれまして、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​まずは金沢21世紀美術館にお邪魔~!

​沢山のアベックが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​有名なプールです!(ここだけ写真撮影可!)

​いろんなアート作品があり、私に深いことはわかりませんでしたが、しかと目には焼き付けてきました。

​釣りにヒントになることは何かないかと。、、、


​美術館を出て、木谷さんオススメのコーヒー屋さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​金沢市内の”ブランケットカフェ” 

​豆の種類も多く、

自家焙煎のおいしいコーヒーをいただきました。贅沢。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​木谷さんの同級生であり、店主の佐々木さん。
奥様とお二人でお店を営んでいらっしゃいます。

​金沢市内のオススメコーヒー店です!!
非常にリラックスさせてもらいました! ありがとうございました!


その後も木谷ガイドサービスは要所をランガンしていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​同年代の和菓子職人 ケンタロウ君(左)と合流し、

金沢といえば、”金沢おでん”!? の「みゆき」へGO。美味!!!

さすが海に囲まれた県。。 石川出身の乃村コーエイ先輩がおっしゃっていた通り、海鮮料理もおいしゅうございます。。

​特に、鱈の刺身をたらこを絡めた ”たらたらこSP(仮名)” が インパクト大でした。


​美術館だけでも満足度MAXな私なのですが、ストイックな木谷ガイドサービスは妥協なく、さらなるスポットランガンが続きます。  

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​はす家 という居酒屋さんにて、他ゲストさんとも合流~!!!!

​石川県といえば、常連ガイドゲストで、昨年11月にスタ3フットボールジグでロクマル捕獲の鉄人安部さん(右上)

​とお連れの堀田さん(右中)。

​同じ石川出身で同じマリーナに駐艇しながら、木谷さん達とはあまり絡みなく、、(笑

​今回の集まりで、ゲストさんとゲストさんが”石川県”と”永野ガイド”という共通点でつながりました~!

今後はお互いでも情報交換しあえますね!

​左手前は木谷さん繋がりで、福岡県は西区出身のアングラー ワタナベさん。
某バイクショップで働いている27歳の彼とも、福岡談義で盛り上がりました。

木谷ガイドサービスはさらスポットをランガン。

​解散しても単独でランガンしておりました。

​皆さん、お忙しい中お集まりいただいて、本当にありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29

その日は金沢市内のホテルに宿泊し、翌朝はカチカチの駐車場でコケル。。。。。

さすが、北陸です。


​同じホテルで宿泊していた木谷ガイドに連れられ、行ってみたかった北陸の巨大釣具屋さん。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​フィッシャーズ!!!!

地域が地域なので海がメインのお店ではありましたが、それにしてもお店がデカイことデカイこと。。。

​この店舗は”金沢フィッシングショー”をやっている店舗でもあるそうで!

​有名バスプロの方達もよく訪れています。。

​自分が行ったことのある釣具屋さんの中では一番大きかったかな、、、

​ブンブン大津店や、キャスティング福岡店がかなり大きい方かとおもっていましたが、面積で言えば更に大きかったです。。

​ハイドアップ製品も取り扱っていただいており、店員さんにご挨拶を済ませた後は、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29

金沢カレーの カレーのチャンピオン。 

​一度食べてみたかったんですよね~

​僕好みのカレーの味でもあり、非常においしかったです!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29
​そんなこんなで木谷ガイドサービスによって石川県を満喫致しました。

どんだけドヤ顔されても、仕方ないくらい、満喫させてもらいました。

​湖上でも陸上でも、やはりその地域に詳しい人に案内してもらうのが一番ですね!

​私も更に(湖上だけではなく陸上でも)ガイドの腕を磨かねばと感じた 今回の石川県でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/29

木谷さん、水本さんをはじめ、

​同じ石川県とはいえど、遠いところから駆け付けてくださった、安部さん、堀田さん、ケンタロウ君、ワタナベ君、

​本当に楽しませていただきました!!

また遊びにいきますね~!!!!


​この後は南下!!! 名古屋に移動です!!

​(たまらんばい珍道中 名古屋編に続く)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。