HIDEUP Blog 永野総一朗

2月4日 大阪フィッシングショー2017 初日!!

2017-02-06 14:37:09

フィッシングショーは、メーカーとしては、今年の新製品を発表する一大イベントではありますが、
ガイドとしては、訪れてくれたガイドゲストさんと再会するチャンスでもあり、
​スタッフ、いや釣り人としてはお客様からいろんな話を聞くチャンスでもあります。

​今回も、沢山の方がわざわざハイドアップブースを訪ねてきてくれて、いろんなお話を聞くことができ、もちろんメーカースタッフとしてこちらの情報もしっかり1対1で伝えることができました。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
最初に来てくれたのは、ガイドゲストの横井さん!
​昨年のクランキングでは、後半のHU200ゴリ巻きでビッグバス!
​買ってきていただいた、MACCA71Mプラスの入魂となりました。
今は肩が少し不自由とのことでしたが、治りましたら、是非また遊びにきてくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
ちょうど一年前にガイドにきていただいた北村さん。
​と、先日アマゾン1か月釣行されていたお連れの高垣さん(笑 素晴らしい変態級アングラーですね笑
​北村さん、今はフローターのガイドを開始され、go-proを使った水中動画を自身のHPに定期的に上げておられます!
​カメラからでも、水中を見ている人の言葉は重い(笑
沢山、いますよ、魚は。。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​アネックスのイベントの際にいつも来てくれるスーパー高校生宮脇君。
​琵琶湖の方はご存知の方も多いかもしれませんが、赤いストラトスの方の息子さんです(笑
イベントの際は良く顔を出してくれてありがとう!!
​今度は琵琶湖でお会いできるのを楽しみにしてます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
左から津末さん、森さん、横溝さん
​普段は琵琶湖でのレンタルボートがメインだそうで、ヘビダンやドラッギング、爆風対策などレンタルボートに役に立ちそうなお話をさせてもらいました。
​これで更に沢山魚が釣れるようになってくれると嬉しいですね!!
ご報告お待ちしております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​よくガイドさんも利用されている、サウザーオーナー古賀さん。
​かなりのベテランさんで、木の浜浚渫の攻め方に「そんなので釣れるんですか!それは考えなかったわ!!!!」
って釣りで釣っていらっしゃる、、、!!
​木の浜浚渫群は、南湖の中でも私が一番やり込んだエリアのひとつなのですが、地形変化は知っていても、
​まだまだ知らないアプローチがあるということ、、
​面白いお話ありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​湖西でのオカッパリをメインにしておられる自衛隊員 原田さん。
​なんと出身が福岡県の飯塚ということで、、私の母の地元でもあり所縁ある土地です。
​やはり九州の方ということで非常に親近感がわきました。
湖西、今年は雪がすごいですが、頑張ってくださいね~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​関東キャスティングさんでのイベントの際も顔を出してくださった小野さん!
​奥様の実家がこちらなので、帰省という大義名分のもフィッシングショーに来られていました(笑
​今年の夏は、南湖南エリアのどこかでお会いすることになるでしょう笑 よろしくおねがいします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​琵琶湖上でもよくお会いする、ミスターグリーン、大威さん(笑
​車からボート、タックル、衣服まですべて緑という、(冗談ではなく)日本を代表する屈指の緑好きの一人かと思います笑
​緑が邪魔で話が頭に入ってきません笑
​先日緑の棒まで2本付いたとか。。。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
久しぶりにお会いしたガイドゲストの佐藤さん。
お元気そうで何よりでした!
今年も琵琶湖オープンも頑張ってくださいね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​「永野さんですよね?いつもブログ見ています!」と声をかけてくださった貴志さん。
​貴志さんは南湖東岸をカヤックで楽しまれているようで、
​ブログを見て試してみた ジグ&スタッガーワイドにて、1投目で50オーバー!!
本当にうれしいお話です。その後も使い続けてくれているのだとか。
​あとは自分なりの、東岸シャローでのエリアやジグ以外のスタッガーヘビダンのお話をさせていただきました。
今年もカヤックフィッシングを楽しんでくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​(左から)北浦さんと西村さん
​北浦さんはシーバス、西村さんは琵琶湖オカッパリをメインにされているようで!
自分が普段ボートに乗っている分、​琵琶湖のおかっぱりの話は本当に新鮮で面白い。
​だいたい、自分はいかないようなエリアで釣っていたりするので、つくづく探しきれていないんだな~と思うことがしばしば。
​西村さんは年末年始にあんな場所で連発したようで。。。
​めっちゃ浅いと思うんですが、、やはり聞いていて面白かったです!
北浦さん、是非スタッガーJHはやってみてくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​琵琶湖ボーター サウザオーナーの加藤さんと上原さん。
​おそらくお話を聞いている限り、何度も湖上でバッティングしていそうな感じが笑
​個人的にサウザーのオーナーさんって特にボーターさんの中でも上手い方が多い印象で、
加藤さんもやはり独自の浚渫の釣りをもっておられました(汗
​十人十色、僕も今年は何か新しい釣りを。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​こちらもサウザーオーナーの牧野さん。
​お子さんとよく行かれているそうです。
​にしてもさすがサウザーオーナー、やはりよく釣れるところを知っておられました(笑 
私もよくガイドで行く場所の一つなのですが、今年赤いサウザーを見かけたら手を振りますね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​「永野さんのブログ、今年めっちゃお世話になりました!」
​と、握手からスタートした幡中さん。
​そういった声を聴くと、本当に書いていてよかったなと思うばかり。
フェイスブックにも載せてくださり、本当にありがとうございました。
​ヘビダンをメインに使ってくれていたようで、今年の夏はワイドと、秋のジグも是非チャレンジしてほしいですね!
今後ともよろしくお願いします!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​こちらもレンタルでよく南湖に出られている藤田さんと福井さん。
​よく僕のボートを見かけていて。。。
​という話になったのですが、「その船は僕のじゃないですよ!笑」
​似た人がいるそうです笑
​私のボートは、レンジャー519、マットブラックでフルラッピングされており、外から見たら本当にわかりづらいボートです笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​昨年6月にガイドに来て下さった、若泰さんと坪内さん。
​リベンジ戦をしたいのですが、なかなか日程合わず、申し訳ありません、、
ちょっと寒い時期になるかもしれませんが、是非フットボールジグなどご一緒しましょう!
​また湖上でお会いした時はお声掛けくださいね~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
最後は、ミックのお隣のロータリーピアより。
​左から、以前ガイドを頼んでくださった永納さんと、同じマリーナ仲間の小南さん。
​さすが皆さん、良いボートに乗っておられます(笑
​永納さんは一昨年のガイドでスタ3ヘビダン炸裂。ヘビダンにあったロッド、MACCA67MSTを見てもらいました。
​またお時間あれば、遊びにきてくださいね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​今年7月にガイド予約されている山田さん。
ご丁寧にご挨拶、ありがとうございました。
​事前にこうやって顔がわかると、また違いますね!
​ガイド前にお話できてよかったです。灼熱のワイド乱投劇場になると思いますが、頑張りましょ~!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​いつもガイドにきていただいている、横林さん!
今回は土日ともに足を運んでくださいました。
​本当にいつも優しい雰囲気のゲストさんです。
​昨年は、ヘビダン炸裂でしたが、今年はいかに!!
まずは2/10ですね! 寒いですが、がんばりましょう!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​こちらもガイドゲストの西田さん。
​昨年末に、フットボールジグで釣ったドラマフィッシュが懐かしいですね!
にしても、いつ見ても渋い俳優さんのオーラが笑

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/06
​西田さんといえばよくフェイスブックに出てくるこのエキゾチックショートヘアという、
​”ブサカワ”のはしり?になったような猫がおり、一度抱いてみたいと思う今日この頃。。。

話飛んですみません。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​湖上でよくお会いする方ともお話できました。
​以前は派手なボートでしたが、いまはおとなしくなったとか。。
​Facebook友達の継野さんと村上さん。
​やっと、お会いできましたね笑 ありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
ハイドアップとディクツの愛用歴も長い藤井さん。
ディクツキャップで来てくれると、これまたなんだか嬉しいですね~
​ボートオーナーさんで、これまたかなり通いこんでらっしゃる、、
​この次の日も早速雨の中出られていましたね笑
湖上で見かけたらまた手を振ります!


​ほかにもいろんな方々とお話できてよかったです。
写真忘れていたら、本当にすみません、、、

写真を撮っていただいた、ハイドアップスタッフの皆さん、ありがとうございました。

。。。。が、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/06
​なぜかカメラを渡すと、始めにインカメで自撮りするスタッフたち。
​帰ったらこんな写真が沢山入ってました。すぐ消しました(笑

ハイドアップブース、わかりにくいところにあり、大変だったかとも思いますが、
​そんな中、​初日ご来場いただいた方々、ありがとうございました!!

​2日目に続く~!
2日目に


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。