HIDEUP Blog 永野総一朗

2月5日大阪フィッシングショー2日目!満員御礼!

2017-02-07 21:44:04

大阪フィッシングショー2日目は、初日よりも沢山の人が!!

​天気が雨で釣りに行く人が少なかったことも影響しているのかもしれません。

それでも、昨年よりも来客数が増加してくれたことはうれしいですね!

​ハイドアップブース、私の元にも今日はガイドゲストさん中心に沢山の人が遊びにきてくれました!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​はじめに来てくださったのは、琵琶湖でも有名な黒鱒デフ軍団の山本さん!
​バスフィッシングが大好きなデフ(=耳が聞こえない方)の方達が集まったチーム。
​琵琶湖でもよくお見かけしております!
​いろんな方が楽しめるバスフィッシングはやはり最高です!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/07
​私のガイドにも聴覚障害を持った親子さんゲストが年一回来られているのですが、コミュニケーションの手段を探したとき、
​このブギーボードという電子メモパッドを教えてもらいました。 自由に書いて、ボタン一つで消したりできるすぐれもの。
​コミュニケーションだけでなく、ガイドでも地形を説明したりするのに、非常に役立っています!
今回もブギーボードで、いろいろとヘビダンの釣りなんかを山本さんに説明させていただきました!
​朝早くから来ていただき、ありがとうございます!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07  
​ガイドゲストの細見さん。
春のガイドではスタ3ヘビダンにて56cm~!!が懐かしい!
今回は寒い時期のガイドが一発目になりますが、
乾君、澤君とともに2/11お待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​ベテランゲストさんの、(左より)山口さん、太田さん。
​今だから言いますが、
初めて来られたとき、お二人のタックルと動作を見て、あまりの熟練度にガイドできるか不安になりました(笑
​いろんなガイドさんに行かれている、ゲストさんのお話も面白いです!
​昨年のガイドでは、山口さんが釣果で勝ち逃げしている印象。。。今年は太田さん、期待しております!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​レンタルボートやオカッパリで琵琶湖を楽しんでいる八塚さん、内野さん、
​木の浜オカッパリでの地形のお話で盛り上がりましたね!
​内野さんはワイドツインテール&チャターでロクマル釣られたとか!
​こういったお話の中に新しい視点や発見があります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​ガイドで来てくれた、井上さん、高木さん、
​そしてFacebook友達の古田さん。
​私の前にいる井上さんは、クランキンマスター。
​雄琴沖でのたまらんばいブルー300ゴリゴリ巻きでかなり釣られてます汗
​右の高木さんは、私が先日岐阜でスノースクートをした際に、スクートを貸していただいた恩人でもあります!
​今度は是非、ご一緒しましょう!
​(やすや岐阜店の山上さん、今年は皆さん高菜沢山買っていただけるみたいなので、大量発注お願いします笑)
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​「永野さんのブログにはホントお世話になってます!」という方が2日目も!
​友人のバスボートでいつも湖上に出られている久後さん!
​タイガースカラーの〇〇〇〇今度探しますね!笑
今年もヘビダン、よろしくお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​こちらもガイドゲスト、美容師中村さん。
​夏のスタッガーワイドでの自己記録57cm、
​秋のスタ3フットボールジグでのドラマフィッシュなど、いろいろモッテる中村さん!
​次回は5月のガイドが楽しみです!また ドラマたのんます~!!
​関谷さんにもよろしくお伝えくださいませ!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​スキーターオーナーでガイドゲストの山懸さん。
​昨年春のガイドでは、スタッガーオリジナル3インチヘビダンにて60オーバー!
最高の笑顔をいただきました。
​その後も湖上で見かけるとヘビダンでポンポンと(汗
今年は釣り負けないよう、がんばります(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
今年初の変顔でました、ゲストの北田さん。
​昨年3月のバースデーガイドにて、HU300でゴーナナたまらんばいでした!!
痺れましたね~。
​ただ、北田さんくると何かが起こる、、湖上に出るとだいたい激荒れボンバー。
​今日の雨も北田さんのせいかと思いました。。
​いますよね、、雨オトコに荒れオトコ。。 北田さんはたまらんばいガイドでもトップクラスの荒れオトコです。今年は勘弁してください。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​昨年のフィッシングショーで初めてお会いし、ガイドでのレクチャーをはじめ、道具の購入などもお付き合いした藤江さん。
​昨年はオカッパリからボートへ。
​イベントの際もよくきていただき、その都度アドバイスなどさせてもらっていると、その後初めての50オーバーゲットの報告をいただきました。
​ガイドではありませんでしたが、いろんな話が役に立ってくれることを思うとガイド冥利に尽きます。
藤江さん、今年も更なるステップアップを目指しましょう!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​昨年3月にクランキング修行にきていただいた高橋さん、琵琶湖オープンでもお会いしましたね!
​いつも熱い感じが伝わってくる不思議なゲストさんの一人です。
​今日は渡したかったステッカーをお渡しできてよかった!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​釣り好きスーパー高校生の小田君!
​夏は同級生の宗田君と来てくれてワイドで自己新!!
さらにその後は単独でも秋のガイドに遊びにきてくれてクランクで連発!!
​来てくれた時は雰囲気変わって気づかず、、ごめんなさい。。
今年も活躍期待しております!!!
 小田君、、、背高いなあ。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
こちらも昨年沢山遊びにきていただいた、水田さん親子。
​お父さんと、ゆうき君。
​一発目のガイドで55cm釣ってしまったゆうきくん、、
今年のガイドでは更なる更新を目指しましょう!!
​スタッガーオリジナル2.5インチがゆうき君の武器になりそうです。
​もちろん、お父さんのデカイやつも狙いますよ。。。!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​昨年はエイトアネックスでのイベントと、年末の忘年会でもお世話になった福島さん。
​(と、、カワイイ奥様。。。!!!)
​あのときは楽しすぎて、、4人でよく飲みましたねぇ。。。。汗 
今年は6月にガイド、ご一緒できるようです!今から楽しみです!!
​異動された本田さんにもよろしくお伝えください!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​レンタルボート&ガイドで湖上に浮きまくっている大川さん、宮崎さん。
​今年は見事に行くところでバッティングしましたね笑 更に釣ってましたし汗
​ガイドとしてはうれしい限りです笑
​あまりの出撃日数に、ついに大川さんバスボート購入か!?
​ゴーニーイチになるのか!
今年のガイドも楽しみです!湖上でお待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​こちらもガイドでお世話になった(左)伊藤さん。とお連れのワタナベさん。
​実は私のガイドでは珍しい同級生コンビ、、、の、歯医者さん。
​だいたい同世代はグランダー武蔵とミラクルジムの話が鉄板です。
​村田さんの出した歌を唄うゲストさんもいたな~笑
​春のヘビダンで56! 夏のワイド、、は、おしくもバラシ! 秋のクランクではゴーナナ!
う~ん、夏のリベンジが必要ですね(汗
​またお待ちしておりますので遊びにきてくださいね~!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​こちらもゲストの木村さん。
​相変わらず背、高すぎです、、、ブンブン中村さんと大垣さんと僕に分けてください、、、
​昨年は晩秋のフットボールジグ&ヘビダンと楽しみました!
​はじめ気づかずごめんなさい。。カメラで報道関係の方かと思ってしまいました。。。汗
​お持ちのカメラでの写真、無理言って撮ってもらってありがとうございました!
どこかで使わせていただきます~!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​愛知県から来られた、亀井さん。
​普段は大江川でのオカッパリがメイン。
​真の大江バスを求めて(求められて??)釣りをしていらっしゃる。。
​チビワイドを使ったサイトの話をはじめ、フィールドをやり込んでいる亀井さんの話はかなり勉強に、、
そして、プレッシャーがかかったバスはどうなるか、しっかりと自分の目で見られていました。
​ある意味、この上ない釣り方かもしれません。。。
​ ​亀井さん、ありがとうございました~!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/07

こちらは飲み友達の。。。という紹介は失礼でしたね、ごめんないさい汗
実は何かのご縁で昨年のフィッシングショーからお知り合いになったのですが、
左はフリーカメラマンでバス釣りが趣味の佐藤さん。
​実は先日の情熱大陸でのイトウ釣り士 本波幸一 を撮影したカメラマンさんです。
​いろいろと撮影裏話もあり、。。。笑

右は某番組制作会社のディレクターM先生、情熱大陸やガイアの夜明けなどのドキュメンタリー番組の制作を手掛けられてました。
​(すみませんM先生、いろいろ諸事情を考慮して写真加工しました。。)
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
イベントにいつも顔を出してくださる岡本さんと、
​いつも高菜を買って下さるお客様。。!!
​ブンブン大津店のイベントの時も、ありがとうございました!!
​名古屋もきていただけるそうで、楽しみにしておいてくださいね!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​その他、お名前はお聞きできませんでした、その後もいろんな方が遊びにきてくれました。
​琵琶湖のバス釣り以外にも、海の方もいれば、あまり釣りをしないという方も(なぜか笑)
そうは言っても、
​とにかく沢山の方とお会いでき、してきた会話はやはり財産。

​2日目ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

​次は名古屋キープキャスト!! 

​楽しみにお待ちしております!


​ハイドアップブースからの限定販売は。。

​〇スタッガーオリジナル7インチ ノンソルト

​〇ナスビTシャツ(シャチホコシルバー&ミソカツゴールド、、、らしい笑)

​そして
〇限定味の たまらんばい高菜


となっています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/07
​お楽しみに!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。