HIDEUP Blog 永野総一朗

3月19日ガイド。スタ4スコーンで64の4㎏オーバー!&BRUSHムービー公開!

2017-03-20 06:47:57

と、、、、言ってもかなりド単発な1日でした!!

この日は広島県より、長谷川さんを迎えて琵琶湖!


朝は北風強風まあまあ荒れボンバー。

​風あり、波あり、濁りあり、、、ってことでクランキングからゴリゴリ巻いていきますが不発。


​その後はポカポカ陽気&ベタナギとなり、

風無 波無 濁り無し

​釣果情報をみていてもこんな日は一部のガイドさんを除いては基本的にライトリグに軍配が上がっている様子でした。


しかし!!

​この日は一発求めて巻く!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
​スタッガーオリジナル4インチスコーンで!

​ちなみに最近はプレッシャー対策で使い出したこのスタッガーオリジナル4インチが厳しいながらも反応が良い!

​反応が出たのはお昼前、

​若宮~カネカのウィードアウトサイドエッジのラインで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
​ずでん。。。

このエリアに何かあるというのでしょうか。。。

、、、あります。 あるから巻いています。

​何も変化がなかったり、信じれるものが無いところは基本的には巻きません。

​あとは、人がいなかったこと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
​しかしでかすぎた!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19

なんと64cm!!!!!

ウェイトは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
カチーン、、、

​4㎏までしか計れんかった、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
スタッガーオリジナル4、さまさま!

​カラーは安定の#141ナチュラルグリーンブルー。

​通称、たまらんばいシャッドと呼んでいるカラーです。



 


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19

しかしその後はひたすらに無の時間が、、、汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19

合間にさすがにフォロー投入!!!

スタッガーオリジナル2.5インチの2.5gダウンショットで自衛隊沖の魚の群れを直撃してポロポロと。


​スタッガーを小さくしたわけだから、、それは確かに釣れますよね、、という感じです(汗


しかし気を取り直して巻きます!!

人が少なくなり始めてから、ランガンタイム突入!!!



​各所の ”点” に対して スコーンの巻きでアプローチ。

​この時期は同じ点の釣りでも、ボトムの釣りより食う時があります。

​4,5か所回っていき、、、


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
 

ずばし!!!!

​あんなにきれいなフッキングは久し振りに見ました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
長谷川さんが巻き続けていたスコーンにドラマチックな一発!!!!

​バレッジ1/2&スタッガーオリジナル4インチ!!!

南湖南エリアの西岸でした!!!

​自衛隊~YAMAHAのどこかです。


 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
長谷川さん!!

最後まで巻き切ってもらって本当にありがとうございました!!

ドラマチックな一発に感動しました!!


更に釣果報告!!

先日ですが、

以前ガイドに遊びにきてくれたカイト君のHU300に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19
​ナイスフィッシュ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/19

HU300 スポーンレッド!

​頭から丸のみボンバーです!

​リフレクト系がやっぱり良いのかな~ 報告ありがとうございました!!


​ガイド後は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/20
​初めてとなるファミリーレストランひろせさんへ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/20
​お誘いいただいた、ガリさん、西岡さん、大仲プロ、ありがとうございました~!!!


​。。。。。という短文にとどめておきます(笑

​お疲れ様でした!!!



更に先日撮影したBRUSHムービーが公開!!

​今回のテーマはチビスタッガー2&2.5インチ!!

​ご覧ください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。