HIDEUP Blog 永野総一朗

3月23日ガイド。55㎝!52㎝!スタ3ヘビダン、スタ3フットボールフィネスメインに!!

2017-03-23 20:51:00

23日は岐阜県より、森さんご夫妻をお迎えして琵琶湖!!

​森さんご夫妻には、”たまらんばい珍道中~岐阜県編~”

​にてお世話になりました!


​そんなお世話になったモーリーさんに、湖上で恩返し、、、できるのか!?


​予報と反して、、なんとも寒く、南西風の吹く朝。

寒い、、寒い、、寒いぞー!!!


​いろいろとポイントを見ていき、

​北山田周辺!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23

ウィードのない中での、残りウィードやストラクチャーをしっかり狙っての、スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!!

いきなりのコツコツバイトに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​ズバシとモーリーさん、youtubeで見るような完璧なフッキング!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
55cm、2キロ後半クラス!!!!

初バスだそうで!おめでとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​たまらんばいシャッド。。 #141ナチュラルグリーンブルー。
​これが釣れるってことはそろそろアユもいけるなー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
リグはスルーダウンショットリグ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
ノガレスさんの
​●リングオフセットモンスター2/0
●スルーダウンショットリーダー20cm
​●TGグレネード クイックチェンジャー7g

この春出る、ロングリーダー用のスルーダウンショットリーダー。
​スタ3ヘビダンにベストマッチ!!!!


​その後も続くかと思われましたが、そうは甘くないのが早春の琵琶湖。。。

​いつも回る浜大津エリアから、六本柱南、北山田、若宮など最近めぐっているエリアを転々とするも

スタ4のスコーンリグで1バイトのみ。。。フッキングで乗るが、、バラシ!


気を取り直して午後!

​風向きが北に変わり、弱くなりました!

​少し太陽も出てきて若干あたたくなり、チャンス!!


​久しくやっていなかった北エリアで、魚っぽい映像!

周辺をじっくりやってみると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
ジジジジ~!!!

奥様にヒット~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​お得意のネコリグでナイス40UP!!!

​キャスト&アクション&やりとりがオトコ前すぎます。

​旦那様のレクチャーが行き届いているのか、センスの塊なのか。。。!!!

​スコーンやクランクも巻いてもらいましたが、なんの違和感もなく普通にやってのけてしまいます。。

これは確かに旦那様より先にロクマルを釣る訳だ。。


更に続けてもう一発ヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
たまらんばい永野、お仕事します!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​2発目もブリッと45クラス!!

こちらもネコリグで!

​シンカーは1/32オンス程。この時期はボトムさえ取れるなら軽い方がやはり食いは良いです!

​アクション的に意識するのは、”あまりボトムから浮かせないこと”

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​まりこさん、初バス含めおめでとうございました!!!

​ラストは各所転々と下っていきながら、南の大きな穴へ。

​ご主人&奥様のアイデア&ご要望から最後は穴でねばります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
これで、どっちの壁か、わかりますね??

​深い方にポジションを取り、浅い方に投げてダウンヒルに

トントントントンヒノノニトン。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
​ズバシと!!!

EGプロフェッショナルフットボールジグ&スタッガーオリジナル3インチ!!!

モーリーさん、遂に念願のフットボールジグで!

​ショルダー付近を狙っての一発!!お見事でした!!!


​私はいろんな攻め方を模索すべく、ライトリグ中心に。

​浅くなった方へ投げ、深い方にゆすりながら落としていくと

コツリ

とバイト。

​乗りませんでしたが周辺に何度か投げると、、、


​ジジジジ~~~


あまりに引くので先日のBRUSHムービーの

​「バレた。。。。」
​↓↓↓


が頭をよぎりましたが。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
今回は無事キャッチ!

​52cm!!! 夕方で人が少なかったのも救いでした!!

​みんなどうやって壁を釣ってるんだろ~って思ってましたが、これもひとつの釣り方か!?

​またはっきり分かればご紹介します~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
そんなこんなで釣果的にはなんとか5本!!

寒いなか全員キャッチできて何よりでした!!

寒いながらも少しづつ春っぽくなってきていますよ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/23
にしても、、、

​ご夫婦で釣りって良いですね~。

​奥様があんなに上手いと焦りますが(汗

​モーリーさん、マリコさん、寒い中一日お疲れ様でした!!

​また岐阜に遊びに行った際はお邪魔しにいきますね!



その後は、、、、

高菜の配達っ!!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/23
今回は、、、

北湖東岸! イシヅカマリンさんへ!!!

​めんたい高菜と高菜油炒めを少しばかり納品!!

​O田さんとT田さんが1P2500円で売ってくれるかもしれませんよ、2500円(笑 儲かりますね~笑

​お買い上げありがとうございました!!


​さてさて、明日も早春の魚を追いかけますっ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。